2022年12月

ノーブルなサファイアの青

ノーブルなサファイアの青サムネイル
  今を遡ることおよそ三十数年。ちょうど年も押し詰まった暮れのこの時期に、私は香港で新店舗開店準備に大わらわの日々を送っていた。 その任務とは、通常大手企業なのでよく見受けられる、既存の海外支店への異動とは大き…

宝石はフェニックス

宝石はフェニックスサムネイル
  「恋はフェニックス」という曲をご存知でしょうか? 古い歌なもんで大抵の方はご存じないでしょうな。なんせ年寄りが書いとるブログやさけ、昔話ばっかですまんこって。 この曲は1967年アメリカのカントリーシンガー…

クールの誕生はサファイアから

クールの誕生はサファイアからサムネイル
    煙草を止めてもう二十年近くになりましょうか。実はそれ以前にも何十回も禁煙には挑戦してるのですが、なにせ根が意志薄弱に出来てるもんで、いつも三日坊主。いや、三日も持てば良い方で、たいていは朝令暮…

隅ずみまで整ってギメル

隅ずみまで整ってギメルサムネイル
  「ハイ、整いました!」でお馴染み、謎かけ漫談のねずっちさん。最近はあまりテレビでお見掛けいたしませんが、恙なくお過ごしだとよろしいのですが。 謎かけというものはなかなか難しいもので、折角ねずっちを話題に上げ…

オパールは玉虫色の万華鏡

オパールは玉虫色の万華鏡サムネイル
  「知らんけど」が流行語大賞トップ10入りやそうですな、知らんけど。 ぼくら関西人からしたら、今更いう感じやけど、他所の地域やと目新しいんやろか?知らんけど。 大阪なんかに住んでたらこの「知らんけど」言うのは…

針中野の質屋マルヨなら、質預かりも買取もできます!
無料査定も行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。
LINEでの査定、Instagram上でも随時最新情報配信中です!

大阪市東住吉区鷹合2-16-13
【営業時間】9:30~19:00 【定休日】毎月7、12、17、22、27日