2021年05月

パオーン、アフリカ象が好き!

パオーン、アフリカ象が好き!サムネイル
  以前書いたブログで、自らを称してサイバーテキヤ、ネット寅さんなどと臆面もなく名乗ったわけでございますが、実際、宝飾業界にも、お祭りに露店を出し、それで全国を旅してまわる寅さん同様のテキヤ稼業のような方たちが…

アンティークの先物買いどう?

アンティークの先物買いどう?サムネイル
  新聞も取らないテレビも見ない無為徒食の身の上、何かと世事に疎いのですが、ここ最近耳にして驚いたことに、なんと日本で1980年代頃に流行った所謂ニューミュージックが世界の音楽シーン、特にインターネット上ではC…

たまには

たまにはサムネイル
お久しぶりです!! ブタゴリラです!! 今年は例年よりだいぶ早い梅雨入り模様。 こんなご時世ですので、外に出る機会も全くない状況。 そんなこんなで久しぶりに贅沢なお弁当を注文。 又三郎さんのハンバーグ焼肉弁当 美味いに決…

愛犬家胸キュンブローチ

愛犬家胸キュンブローチサムネイル
  昔、まだおっちゃんらの学生時分、いうからまあ大概昔やね。大阪はミナミの千日前に国際劇場いう映画館があって、今で言うところの十八禁の映画とかをよう上映してたんや。いや、早合点せんといてや、そこによう映画観に行…

五月の誕生石エメラルド

五月の誕生石エメラルドサムネイル
  薫風かほる五月の候、鯉のぼりは晴れた青空にはためき、 新緑はみずみずしいメイと五月のトトロの季節。 こんな時期にはお弁当でも持ってピクニックにでも行きたい気分。 しかし、ステイホーム。今年もじっと我慢で災難…

夏はやっぱり!

夏はやっぱり!サムネイル
こんにちわ〰️ガンです。少し前にお取り寄せいたしました(o^・^o)毎年夏前に購入してます♪夏はやっぱりそうめんですよね~!!!今年ははじめて半田麺も買ってみました。そうめんより、少し太くてこれはこれで美味しかったです。…

Ruby, My Dear

Ruby, My Dearサムネイル
  セロニアス・モンクはマイルス・デイヴィスやジョン・コルトレーンと並び称されるジャズシーンにおける伝説の巨人、偉大なるジャズピアニストなのは周知の事実。 数々のジャズのスタンダードと呼ばれる名曲を残しているの…

針中野の質屋マルヨなら、質預かりも買取もできます!
無料査定も行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。
LINEでの査定、Instagram上でも随時最新情報配信中です!

大阪市東住吉区鷹合2-16-13
【営業時間】9:30~19:00 【定休日】毎月7、12、17、22、27日