2017年08月

ハリー中野の宝石コラム

ハリー中野の宝石コラムサムネイル
《シンボルの意味 Cross》   ジュエリーデザインには、花や星などといった人気の定番モチーフがございます。 もちろんこれは見た目の可愛らしさや華やかさが何と言っても第一の存在理由なのでございますが、実はそれ…

ルイヴィトンのレディースバッグ☆伝説のポパンクール三姉妹☆

ルイヴィトンのレディースバッグ☆伝説のポパンクール三姉妹☆サムネイル
お盆が過ぎてもまだまだ真夏日和の今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?   質屋マル子は、お盆に一人旅をしまして、普段はガチガチに計画をたてるのですが、   今回はなんと行き当たりばったり!   新幹線でホテルとレンタカ…

夏バテ

夏バテサムネイル
夏バテ気味、つかオールウエィズばて気味。早い話老化じゃね?人は誰でも老化という不治の病を抱えているらしいが、いよいよ自覚症状出てきたみたい。ハリー中野でした。

金持神社

金持神社サムネイル
Mです。今年の盆休みも、賢妻の実家で充電させて貰いました(^。^)ノンビリ過ごすのも良いけど、島根と鳥取で寺社巡りに行って来ました( ͡° ͜ʖ ͡°)出雲國神仏霊場を巡り、行きたかった金持神社へ(^O^)目のお薬師さま…

鑑定士 中島の出しゃばり鑑定談

鑑定士 中島の出しゃばり鑑定談サムネイル
  質業を日々営んでおりますと当然のことながら、いろんな方がいろんな品物をお持ち込みになられます。 そういった品物の中には、たまに目を見張る様な素晴らしい逸品や、いったい何だいこりゃ?なんて肝をつぶすような珍品…

蝉時雨!

蝉時雨!サムネイル
今年の夏は殊の外暑いように感じる。が、毎年暑いのはそう変わらないのだろう。でも蝉時雨はかなりな賑やかさに思う。その蝉が店先の低木にいた!このクマゼミを見ると思い出すことがある。子供達がまだ小学生の頃、夏休みの宿題に自主学…

針中野の質屋マルヨなら、質預かりも買取もできます!
無料査定も行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。
LINEでの査定、Instagram上でも随時最新情報配信中です!

大阪市東住吉区鷹合2-16-13
【営業時間】9:30~19:00 【定休日】毎月7、12、17、22、27日