2021年09月

ハロウィン

ハロウィンサムネイル
  9月もあと少しで終わり 今日はショーウィンドウをハロウィン仕様にかえてみました。 ステキなジュエリーがたくさん揃ってますのでチェックしてくださいね(^.^) Aでした(^^)

不気味なくらい美しいギメルの指輪

不気味なくらい美しいギメルの指輪サムネイル
    前回に引き続いての映画のお話。映画と言えばこの語り口、わかるかな? さて皆さん、前回も少し触れましたが、今回のお話は、映画とその元になった原作の関係についてなんです。 たいていの人気小説は映画…

緋色珠の指輪はサラサーテの音色

緋色珠の指輪はサラサーテの音色サムネイル
  新卒で入社した宝石屋ですが、入社二十年目にして転職したのが、現在勤めている会社の前に居りました質屋。 質屋の看板に掲げるからと、多忙な社長になり代わり、GIA(米国宝石学協会)の宝石鑑定士の資格を取りに行く…

Breakfast at Tiffany’s

Breakfast at Tiffany’sサムネイル
  夜明け間近、まだ薄暗いひと気のないニューヨークの街角。                                       一台のイエローキャブが、都会の喧騒と言うにはまだしばらくの時を要す、寝静ま…

痛い、、、

痛い、、、サムネイル
お久しぶりです!! ブタゴリラです!! 先日のお休みに、約3時間ほどかけて作りました。 ビスの量が半端なく、電動ドライバーもないため手動でこつこつと。 気づけば、指の皮がめくれておりました。 何より使い勝手がよく、重宝し…

小粋な女性のネックレス

小粋な女性のネックレスサムネイル
  粋(イキ)なんて言葉は最近あまり流行らないようでございます。 下手に「おっ、粋だね!」とか「小粋なナリしてんじゃねーかい」なんて言おうものなら、一体いつの時代の人間かなんて疑われちゃいますよね。 「いき」あ…

苦しかった~

苦しかった~サムネイル
こんにちわ~ガンです。先日!何年ぶりかに「大腸内視鏡検査」をしました。大腸内視鏡検査は恥ずかしいのは勿論の事!!その前に飲む下剤がキツイ(ToT)1800mlを1時間30分かけて飲まないとだめなんですけど・・・・・・そん…

針中野の質屋マルヨなら、質預かりも買取もできます!
無料査定も行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。
LINEでの査定、Instagram上でも随時最新情報配信中です!

大阪市東住吉区鷹合2-16-13
【営業時間】9:30~19:00 【定休日】毎月7、12、17、22、27日