2019年05月

ミュージカル

ミュージカルサムネイル
  劇団四季の[リトルマーメイド]を観に行ってきました! 役者1人1人の演技や歌声がとても素晴らしく、夢のような時間はあっという間に過ぎていきました。 もっと観ていたい!もっともっと聴いていたい‼︎ 2回目は娘…

工芸体験

工芸体験サムネイル
ガラス好きの友人と一緒に、梅田で器を作る体験をしてきました。これはフュージングと言って、カットしたカラーガラスを透明ガラスの上に乗せ、炉で焼いて癒着させるという技法です。写真はまだ焼く前なので角が尖っていますが、焼いた後…

ルイヴィトン「アルマBB」は夏の主役だ!

ルイヴィトン「アルマBB」は夏の主役だ!サムネイル
お久しぶりです。 趣味に「テニスと釣り」が加わったマルヨ太郎です。 晴れて「平成」から「令和」になり私自身2度目の改元で、しかも今回はおめでたいムードという貴重な経験しました。あと何回経験するかわかりませんが、長生きして…

マシッソヨ

マシッソヨサムネイル
お久しぶりです! ブタゴリラです!! 先日、学生時代の友人と天満界隈で食事に行きました。 その中で適当に入って頼んだ"チーズタッカルビ" やっぱりうまいよね! アンニョン

バナン

バナンサムネイル
  先日 グランフロント大阪にオープンしたハワイ発のバナナスイーツを食べてきました(^ ^) 乳製品、砂糖不使用で とてもヘルシーなんですよ! 見た目はソフトクリームですが味は バナナそのもの(^^) キヌア、…

惣菜ライフ

惣菜ライフサムネイル
  嫁はんが入院してるもんで、毎日仕事帰りに針中野駅下の近商ストアで晩飯を調達して帰ります。 ちょうど時間的に惣菜値下げタイムにかかってる模様で、見ているそばから係のオバチャンが2割引きやら半額のシールをペタペ…

満願

満願サムネイル
  Mです。 平成から令和になりましたね(^.^) 令和の御代も良い日々でありますように(^。^) 先月、西国三十三所巡礼の旅が満願しました(o^^o) 約2年がかりでしたが、満願霊場の岐阜の華厳寺にお参り出来…

針中野の質屋マルヨなら、質預かりも買取もできます!
無料査定も行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。
LINEでの査定、Instagram上でも随時最新情報配信中です!

大阪市東住吉区鷹合2-16-13
【営業時間】9:30~19:00 【定休日】毎月7、12、17、22、27日