2020年11月

ミラーボールのような凄い指輪

ミラーボールのような凄い指輪サムネイル
  昭和のキャバレー、高い天井からぶら下がるは七色に輝くミラーボール。 ドサ周りの演歌歌手の着物の上に、はたまた悩ましく腰をくねらす年増ダンサーの肌の上にキラキラ輝く鱗のような光を降り注ぎ、酔客をますます夢見心…

クリスマスプレゼントにうってつけ!ポンデのようなポンテのリング

クリスマスプレゼントにうってつけ!ポンデのようなポンテのリングサムネイル
  またも出ました国産イタリアンジュエリー、ポンテベッキオ! どうです、お洒落でしょ、可愛いでしょ、そしてお安いでしょ? もうじきクリスマス。こういうのを彼女や奥さんに送っといたら一年間、無事、無病息災に暮らせ…

オモチャと見まがうキッチュなリング

オモチャと見まがうキッチュなリングサムネイル
  車やバイクが男の子のオモチャの延長ならば、宝石類は女の子のオモチャの延長。   玩具の宝石箱に赤青黄色のキャンディーの様な色とりどりのガラス細工のおもちゃの指輪やネックレスを入れ、時にはそれらを身…

なんでなん!?

なんでなん!?サムネイル
お久しぶりです!! ブタゴリラです!! 先日、とあるマンションの内覧に行ってきたのですがその際に気づいたのが 扉と天井との隙間があんまりないのに、そこに照明のシーリングがあるという。 こんな薄さの照明あるんかいな。 &n…

ヒョウ柄リングよ全国区へはばたけ

ヒョウ柄リングよ全国区へはばたけサムネイル
  テレビ番組の街頭インタビュー。大阪の場合、おっちゃんの街の声を聴きたい時は西成は通天閣周辺。おばあちゃんの場合は当店地元の駒川商店街と相場は決まってます。 こちら駒川商店街こそは、まさに、こてこてナニワのオ…

アントニーニのアートなイヤリング

アントニーニのアートなイヤリングサムネイル
  アントニーニと言うからにはどう見てもイタリアのブランドでしょう? でも、ポンテベッキオの例もあるし、ひょっとしたらジローラモの皮をかぶった甲府のおっさん?まさかの日本製、いや韓国?中国?と疑り深いわたくし、…

懐かしい~

懐かしい~サムネイル
こんにちわガンです。少し前に子供達と一緒に作ってみました。☆シャービック☆メッチャ懐かしくて子供よりもワクワクしながら作りました(^_^;)))甘いイチゴの味♪昭和を思い出しちゃいました。。。

アメリカがくしゃみすりゃ日本風邪ひく

アメリカがくしゃみすりゃ日本風邪ひくサムネイル
混迷の度合いを深めるアメリカ大統領選挙。頑張れ、トランプ!頑張れ、バイデン!老人同士の泥仕合。 しかし、大阪都構想もうすっかり過去の話やね。松井市長もうちょっとトランプばりに悪あがきしてほしかったなー ハリーより

ミニチュアハイジュエリー ダイヤリング

ミニチュアハイジュエリー ダイヤリングサムネイル
  さて、前回に続きましてのミニチュア宝石シリーズ。今回は王道ダイアモンドリングの巻き。 ペット犬の世界ではミニチュアダックスやらマメシバやら、犬のミニチュア化が活発で、何でも小さくしてしまう傾向にございます。…

アイーンちゃいまんねんアウィンでんねんのタイニーリング

アイーンちゃいまんねんアウィンでんねんのタイニーリングサムネイル
職業がら、電車なんかに乗っておりますと、ついついご婦人のお手元の指輪に目が行ってしまいます。たまに珍しい指輪やピアスなどに出会いますと、我知らず凝視してしまい、たまにお相手に気づかれ、不審人物かと怪しまれます。 指輪の場…

針中野の質屋マルヨなら、質預かりも買取もできます!
無料査定も行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。
LINEでの査定、Instagram上でも随時最新情報配信中です!

大阪市東住吉区鷹合2-16-13
【営業時間】9:30~19:00 【定休日】毎月7、12、17、22、27日