2019年02月

リフレッシュ

リフレッシュサムネイル
  阪急うめだ本店で開催されている、片岡鶴太郎展に行ってきました。 美しい数々の作品に、心が洗われる気分でした。 途中笑いもあり、とても見応えがありましたよ!皆さんも行ってみてください‼︎ ( ◠‿◠ ) ガッ…

息抜き

息抜きサムネイル
  お休みをいただいて、ラオスのルアンパバーンという世界遺産の街に行ってきました。 日本人にはあまり馴染みのない地名ですが、世界中から観光客が集まる人気の街です。 リゾートのようなのんびりとした雰囲気と治安の良…

大好物

大好物サムネイル
お久しぶりです!! ブタゴリラです!   先日、鰻屋に入った時のことです。 鰻が動いているではありませんか….. なんとこのお店、活きたウナギをそこでさばいて 料理にしてくれる珍しいお店なんです。 …

ショーウィンドウ

ショーウィンドウサムネイル
  まだまだ寒い日が続いていますが 一足早く 春っぽいディスプレイにしてみました! バレンタインチョコのお返しにいかがでしょうか(^.^) かわいい 彼女にピッタリのバッグやジュエリーが揃っていますよ〜(o^^…

老いてハマる

老いてハマるサムネイル
  何十年ぶりでケンタッキーフライドチキンを食べたところ、あまりの美味しさにびっくりドンキー! 昔食べた時はそんなに旨いと思わなかったのは何故? 歳とともに味覚が変わったのか?進化したのか?鈍麻したのか?なんせ…

京の冬の旅

京の冬の旅サムネイル
  Mです。 1月から3月初旬まで、京都の非公開文化財特別公開が行われています(^.^) 建仁寺塔頭の正伝永源院、両足院、霊源院に行って来ました(^。^) 正伝永源院には、細川家の菩提寺という事で、元首相の細川…

針中野の質屋マルヨなら、質預かりも買取もできます!
無料査定も行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。
LINEでの査定、Instagram上でも随時最新情報配信中です!

大阪市東住吉区鷹合2-16-13
【営業時間】9:30~19:00 【定休日】毎月7、12、17、22、27日