2017年06月

トライアスロン!

トライアスロン!サムネイル
なかなかいい眺めでしょ!実は叔母が入院している病室よりの眺望です。大阪城周辺は大阪市内で一番緑が多いところではないですか。無論、太閤さんも見たことのないビューですね!先日ここでトライアスロンがあり、このお堀がスイムの舞台…

鑑定士 中島の出しゃばり鑑定談

鑑定士 中島の出しゃばり鑑定談サムネイル
      質業を長年営んでおりますと当然のことながら、色んな方が色んな品物をお持ち込みになられます。 そういった品物の中には、たまに目を見張る様な素晴らしい逸品や、いったい何だいこりゃ?な…

夏が来るーー

夏が来るーーサムネイル
  ショーウィンドウに商品を並べていると、とってもワクワクしてくるガッキーです☆ 素敵なバッグにキュートなジュエリー 「これ可愛い!」「これ欲しい!」 時間が経つのも忘れて、うっとり眺めてしまいます。 紫外線対…

ハリー中野の宝石コラム

ハリー中野の宝石コラムサムネイル
《シンボルの意味 Butterflies》   ジュエリーデザインには花や星などといった人気の定番モチーフがございます。もちろんこれは見た目の可愛らしさや華やかさが何と言っても第一の存在理由なのでございますが、…

山登り

山登りサムネイル
  Mt.富士ヒルクライム完走しました。 富士北麓公園をスタートし、五合目のゴールまで自転車で登る大会です。 距離:25km(計測部分24km) 標高差:1,270m(計測部分1,255m) 初めてのヒルクライ…

大きさが、、、

大きさが、、、サムネイル
お久しぶりです。ブタゴリラです!!先日布施にある馬肉屋「桜家」に馬肉を食べに行きました。さすが、馬肉屋とあって様々な種類のお肉を堪能できたのですが。ちょっと気になったのが、写真にありますフレッシュトマトで御座います。実は…

鑑定士 中島の出しゃばり鑑定談

鑑定士 中島の出しゃばり鑑定談サムネイル
  質業を長年営んでおりますと当然のことながら、色んな方が色んな品物をお持ち込みになられます。 そういった品物の中には、たまに目を見張る様な素晴らしい逸品や、いったい何だいこりゃ?なんて肝をつぶすような珍品にお…

カモフラージュ

カモフラージュサムネイル
先日 娘とサーティワンの期間限定アイス を食べてきました(^.^)6.7月限定でオシャレなカモフラ柄が3種類!今回はピスタチオ、塩キャラメル、チョコレートの3つの味がカモフラ柄になったのをいただきました(o^^o)もう一…

甲子園

甲子園サムネイル
Mです。虎さん元気よく、ただ今1ゲーム差の2位です^o^今年の初甲子園は、ゴールデンウィークの鯉さんとの、首位攻防戦でした(╹◡╹)前日は9点差をひっくり返して、逆転勝ち(^。^)この日も勝利٩(^‿^)۶牛さんも、出だ…

針中野の質屋マルヨなら、質預かりも買取もできます!
無料査定も行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。
LINEでの査定、Instagram上でも随時最新情報配信中です!

大阪市東住吉区鷹合2-16-13
【営業時間】9:30~19:00 【定休日】毎月7、12、17、22、27日