2022年05月

夏の時を止めるバイザヤードペンダント

夏の時を止めるバイザヤードペンダントサムネイル
  今や日本のロッケンロールミュージックを代表するアーティストにして大御所。内田裕也氏亡き後、名実ともにロック界のビッグボスに成り上がった、ご存知エイチャンこと永六輔、とボケといてからの矢沢永吉。 実はわたくし…

由緒正しいプリンセスをおつけあそばせ

由緒正しいプリンセスをおつけあそばせサムネイル
  丸い卵も切りよで四角。物も言いよで角が立つ。などと言いますな。 古い落語で「子ほめ」という演目がございまして、このお噺は、このモノの言い様、今風に言うならプレゼンテーションのノウハウを落語で面白おかしく、わ…

罪な女のブラウンダイア

罪な女のブラウンダイアサムネイル
  爺さんの趣味と言いますと伝統的なところでは盆栽に囲碁将棋、競馬競輪パチンコと定年退職リタイア後の暇な時間をどのように過ごすか、ご同輩の皆さん苦心惨憺。 最近では農地を借りて農作業に精を出したり、また、ロード…

一寸の虫にも一分四厘二毛のダイアモンド

一寸の虫にも一分四厘二毛のダイアモンドサムネイル
  虫コナーズのコマーシャルはホンマおもろい。 製造販売元の金鳥は昔から美人女優、沢口靖子をお雛様にしたり、山瀬まみを河童にしてみたりとふざけたコマーシャルばかり伝統的に作り続けていて、わたくしの中では大変好感…

ひさびさに!

ひさびさに!サムネイル
こんにちわ。ガンです。先日久々に姫路セントラルパークに行ってきました♪本当に久々で凄く楽しかったです。あまり混んでいなかったので、のんびりドライブサファリも楽しめました(⌒‐⌒)のんびりお昼寝している動物をじっくり眺める…

女性と指輪 共通のチャームポイント

女性と指輪 共通のチャームポイントサムネイル
  剛力彩芽という女優さんの人気は、さかのぼれば世界を股にかけた極道渡世人にして、作家としても不動の地位を築かれた故安部譲二先生が、そのブログで絶賛されたのをはじめ、お笑い怪獣こと明石家さんま師匠がさまざまなと…

白金台のご婦人には白金がお似合い

白金台のご婦人には白金がお似合いサムネイル
  わたくし生まれも育ちも大阪なんですが、実は父親を早くに亡くして、哀れ貧しい母子家庭育ち。母親が昼間家族の生活を支える為働いている間は、母親の母親、つまりおばあちゃんに面倒を見てもらっていたのでございます。 …

旅立つ娘に持たせたい至高のペンダント

旅立つ娘に持たせたい至高のペンダントサムネイル
    いよいよ明日に迫った魔女修行への旅立ちの日。その夜、修行の旅に期待と不安に胸躍らせる娘ギギを部屋に呼んで、魔女のお母さんがお守りとして渡したのがこちらのペンダント。 お母さんは娘の長い髪をかき…

針中野の質屋マルヨなら、質預かりも買取もできます!
無料査定も行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。
LINEでの査定、Instagram上でも随時最新情報配信中です!

大阪市東住吉区鷹合2-16-13
【営業時間】9:30~19:00 【定休日】毎月7、12、17、22、27日