2021年08月

グリーングリーングラスオブホーム

グリーングリーングラスオブホームサムネイル
  お盆も過ぎますと季節も晩夏という事で、忍び寄る秋の気配がそこかしこに漂い始め、侘しいような、心細いような気分がふつふつと湧き上がってまいります。 この情感を、夏のはじまりとともに燃え上がり、その季節の終焉と…

どうなるかな~

どうなるかな~サムネイル
こんにちわ~ガンです。またまたバタバタして、ブログ忘れてました(@_@;)前々からやってみたかった、梅干し作りに挑戦してみました。簡単レシピにひかれて遂に!!!少し前ですが晴れた日にベランダに干しました。今は冷蔵庫でねむ…

炎の癒し、ファイアーオパール

炎の癒し、ファイアーオパールサムネイル
夏真っ盛り、毎日暑い日が続きますが、皆様お変わりございませんでしょうか。 もうじきお盆という事ですが、最近ではすっかりお盆の行事というものが廃れ、かく言う私も仏壇に線香一本花一凛たむけるわけでもなく、ご先祖様各位にはまっ…

貴女を強く印象付けるピアスの輝き

貴女を強く印象付けるピアスの輝きサムネイル
  人生も黄昏時に差し掛かってまいりますと、不思議と幼い時の記憶の断片が、古池に湧き上がってまいりますあぶくのように、ふと浮かんでまいります。 それは明方の夢の中であったり、はたまた通勤途中の電車の中の白日夢で…

ワクチン2回目

ワクチン2回目サムネイル
  ファイザー2回目接種完了。 今のところ大した副反応なし。 せやけど、デルタ株には3回打たんと効かんらしいでんな? ハリー中野でした

真夏のホラーの一席

真夏のホラーの一席サムネイル
  夏の風物詩と申しますと昔から西瓜にかき氷、ビールに枝豆、浴衣に風鈴、花火に蚊遣と相場は決まっております。 ただ最近は季節感が薄れてきたとかで、そういった風情を愛でる、楽しむてな風流はとんと下火だそうで。 &…

針中野の質屋マルヨなら、質預かりも買取もできます!
無料査定も行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。
LINEでの査定、Instagram上でも随時最新情報配信中です!

大阪市東住吉区鷹合2-16-13
【営業時間】9:30~19:00 【定休日】毎月7、12、17、22、27日