2017年05月

掘り出し物のコーナー②☆

掘り出し物のコーナー②☆サムネイル
やってきました第2回、掘り出し物のコーナー!   ジリジリくる初夏の陽気、ごきげんいかがでしょうか? 質屋マル子はクーラーのついた事務所で日々過ごしていますので、暑さには無縁です。むしろ寒い。。 店頭は、スタッ…

遺作

遺作サムネイル
この3月に義理母を亡くした。91歳の年齢を考えれば大往生と言ってもいいのだが、母は100歳まで生きると仰っていて我々家族も大丈夫だろうと思っていたから大変残念だった。母は多趣味な方で、木彫に陶芸、70歳になってからは呆け…

至福のひと時

至福のひと時サムネイル
  北新地にある【サラマンジェ 角屋】さんに行ってきました。 こちらのお店、有機野菜を使用するなど、シェフの厳しい目で厳選された食材のみを仕入れています。 どの料理も本当に美味しく大満足です‼︎‼︎ ホステスさ…

旅行気分

旅行気分サムネイル
友達と、難波にある中華料理のお店「故郷」へ行ってきました。あやしい日本語のメニューに、最初からテンションは最高潮。羊の串焼きや卵とトマトの炒め物など、3年前にユーラシア横断旅行してた頃によく食べていた料理を、懐かしく思い…

掘り出し物のコーナー☆

掘り出し物のコーナー☆サムネイル
お待ちかね、掘り出し物のコーナー!パチパチッ☆   みなさん、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか?   このブログを見ているということはとてつもなく暇な人か、マルヨの大ファンに間違いないはず…

焼肉スタイル

焼肉スタイルサムネイル
ご無沙汰です。ブタゴリラです!先日、ミナミの焼鳥屋「とり一番本舗」に行って来ました。焼鳥屋といえば、鶏肉が串に刺さって出てくるのが一般的。しかし、ここの焼鳥は自分で焼く焼肉スタイル。ソースは2種類ゴマだれと焼鳥のたれがで…

針中野の質屋マルヨなら、質預かりも買取もできます!
無料査定も行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。
LINEでの査定、Instagram上でも随時最新情報配信中です!

大阪市東住吉区鷹合2-16-13
【営業時間】9:30~19:00 【定休日】毎月7、12、17、22、27日