ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

乗りたくなっちゃった~

こんにちわ~ガンです。
先日、新幹線を見に行ってきました(⌒0⌒)/~~

地下鉄にもあまり乗った事の無い子供は、窓からの景色が真っ暗でちょっとドキドキ(◎-◎;)
慣れた頃に新大阪駅に到着!
さっそく、入場券を購入して、ホームへ!
いっぱい新幹線を見ました~☆☆☆
そのまま旅行したくなっちゃいましたが・・・また地下鉄を満喫して帰ってきました!
今度は新幹線に乗ってどこかに行きたいな~!

濃厚

濃厚

万事何事においても淡白なたちの私でございますが、ことチーズケーキとなると俄然熟女の○○のような濃厚な味わいを求めてしまうのでございます。
さてこちらは期間限定でお店が入れ替わる近鉄阿部野橋駅名物、お勧めスイーツショップコーナーミーツスイーツで偶然見つけた文字通り、パッケージからして如何にも濃厚なチーズケーキ。
これが期待を裏切ることなく馬鹿馬!
普段は阪急沿線、箕面は牧落でしか買えんいうから高級やね!
私らのような南大阪の貧民には滅多に口に出来ないお高級なお菓子でございます。
パティスリーワイスタイルの濃厚チーズケーキ、一度お試しあれ。

ハリー中野でした。

博多はしご酒

Mです。
7月に引き続き、格安ツアーを見つけてしまったので(^.^)またまた博多に行って来ました(^。^)
今回はレンタカーを借りて、佐賀市へも遠征して御朱印と酒蔵「天山酒造さん」にも行って来ました( ^ω^ )
そしてお楽しみの博多立ち飲みはしご酒は、こば酒店、小谷酒舗、酒の九州、日本再生酒場博多店へ行きました(^ν^)
どこも良いお店でした(╹◡╹)
こば酒店さん、日本再生酒場さんおススメです(^。^)
数年前まではヤフオクドームでの野球観戦が中心だったけど、博多の飲み屋さんもやめられませんなぁ(^o^)
また行きたいなぁ(^-^)
ではでは。

ろくろ体験

先月ろくろ(陶芸)体験で作った器が焼き上がりました。
5つ作ったうち、この花瓶が一番のお気に入りです。
100均で買ってきたエアプランツを飾ってみました。

SUN

いつぶりやろ

お久しぶりです!!

ブタゴリラです!!

先日、久しぶりのバーグディッシュ食べました。

昔やったら、400g サラダ大盛 ライス大って感じかな。

やっぱビクドンはいつ食べてもうまいわ。

しろくまアイス

鹿児島のご当地アイスでお馴染みのしろくまアイスが こんなにかわいい形で売られていたので 反応してしまいました(^^)
冷たすぎで 大きいので 一気には食べきれなかったです(^。^)
でも 美味しかったですよ( ◠‿◠ )

Aでした(^^)

みんな大好き!

こんにちわ~ガンです。

先月神戸アンパンマンミュージアムに行ってきました☆
アンパンマン大好きな子供達にはたまらないテーマパークです。

アンパンマンのショーがあったり、ジャムおじさんのパン工場があったり、バイキンマンの秘密基地があったとり、なかなか楽しかったです◎

子供は帰宅して「また行きたい♪」とすぐに言ってましたΣ ゚Д゚≡( /)/エェッ!

さすが!みんな大好き!アンパンマンですね♪

楽天スーパーセール!

さあ安いで安いで!買うてや買うてや!
お待ちかねの楽天スーパーセールやで!
お近くの人はお店に来て実際に見て確かめてよ。
むっちゃ安いよって。
早い者勝ち、早い者勝ちやで~!!

針中野 亀蔵でした。

讃岐うどんツアー

Mです。
数年前にはよく行っていた、讃岐うどんを食べに行って来ました(^.^)
今回はいつもアオリイカ釣りでお世話になっている、賢妻の教習所時代の先輩と同期夫婦6人です^_^
今まで行ってない店に行こうという事で、頑張って6軒行きました(^。^)
「釜あげうどん 岡じま」「手打ちうどん うぶしな」「日の出製麺所」「うどん 一福」「讃岐うどん 上原屋本店」「手打十段 うどんバカ一代」です(^ω^)
全て小でしたが、結構多くて最後はキツかったなぁ(^o^)
検定員さんの運転やし、うち夫婦だけ酒盛りさせて貰いながらの移動で、極楽極楽( ^ω^ )
良い旅でした)^o^(
ではでは。

パン教室最終回

昨日は料理教室でパン作りをしてきました。
プレーンあんぱん、マロンあんぱん、チーズあんぱんの三種類です。
今回がレッスンの最終回で、合計6回受けたのですが、一人で作れる気は全くしません。