2018年07月

U S J

U S Jサムネイル
  先日、USJ に行ってきました。 猛暑続きのせいか、あまり混雑せず、アトラクションなど比較的スムーズでした。 スタッフの親切丁寧な対応で、炎天下でも無事楽しく過ごす事ができました。 年間パスで、あと何回行こ…

ツール・ド・フランス!

ツール・ド・フランス!サムネイル
  フランスでは今、自転車レースの最高峰・ツールドフランスが終盤戦に突入しました。 アルプスを越えたりピレネーを越えたり、150~200kmの距離をほぼ毎日、21ステージ戦い抜く超過酷なこの戦い。 優勝争いも気…

ジェジュ!?

ジェジュ!?サムネイル
お久しぶりです。ブタゴリラです!!先日弾丸で韓国に行って来ました。行ったところは「ジェジュ」です、、、どこやねんてなりますよね!?カタカナではチェジュ漢字では済州島英語ではJeju読み方なんかはどうでもいいんですが、日本…

クーラー

クーラーサムネイル
急に暑くなりましたね(-。-;クーラーの調子を確認してみたら ブ〜〜ンと変な音が鳴って生暖かい風が。故障していました(-_-)いそいで 注文しましたが取り付けまで10日待ちと言われて またまたショック(-。-;しばらく寝…

みじん切りカッター

みじん切りカッターサムネイル
休日はウチの料理当番を仰せつかっておりますので、拙い包丁さばきでお粗末な料理を四苦八苦しながら拵えておるのでございます。拙ながらも、冬場はとりあえず一連の鍋料理でごまかせますが、こう毎日熱い日が続くと鍋というわけにもまい…

作(ざく)

作(ざく)サムネイル
Mです。先日、酒友が集めた「作」の飲み比べ会に呼んでもらいました( ◠‿◠ )前にも紹介したと思いますが、鈴鹿市の清水清三郎商店さんが醸す大好きなお酒です(╹◡╹)何度か酒蔵にもお邪魔しましたが、社長も素敵な方ですので、…

針中野の質屋マルヨなら、質預かりも買取もできます!
無料査定も行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。
LINEでの査定、Instagram上でも随時最新情報配信中です!

大阪市東住吉区鷹合2-16-13
【営業時間】9:30~19:00 【定休日】毎月7、12、17、22、27日