2017年03月

絶体絶命

絶体絶命サムネイル
自分のせいで、ひどい目にあいました。暖かくなってきたんで、ベランダを掃除してたんですよ。シャッターも下ろして、隅々まで綺麗にしました。で、満足して部屋に入ろうと思ったら…シャッターが開かない…!中に入れない!シャッターっ…

思い出カツ丼

思い出カツ丼サムネイル
ご無沙汰です。ブタゴリラです!昨日久しぶりにとある中華料理屋に行きました。ミナミにある創業30年の老舗「一心亭」という店。学生時代にはよくここのカツ丼を食べたものです。昨日ももちろん「広東風カツ丼」を注文!やっぱ何年経っ…

ラナンキュラス

ラナンキュラスサムネイル
大好きな お花を買ってきました(^.^)いつでも花のある暮らしって憧れますよね〜花があるだけで お部屋がパァ〜ッと明るくなります(^_^)マルヨの近くの商店街で かなりお安い花屋さんを発見!こちらのラナンキュラスは二本で…

長いモノには巻かれろ

長いモノには巻かれろサムネイル
三年前、次女にせがまれ買わされたチワワの子犬ポンちゃんに続き、我が家に訪れた二匹目のペット、ボールパイソンの子蛇プリンちゃんです。この子の場合はせがまれて買わされたのではなく、長女が父母の許しなく勝手に買って来たのですが…

御朱印

御朱印サムネイル
Mです。今年の初詣は京都の八坂神社に行ったのですが、そこでふと御朱印帳が目にとまり、御朱印をいただきました。大阪に戻って、よく行く立ち飲み屋に行くつもりで、近くのお初天神にも寄って御朱印をいただいたのですが、なんだか御朱…

雛祭り

雛祭りサムネイル
思い出すな~1年前。今年と同じようにお雛さまケーキを買いに行った。違ってるのは昨年は自転車で今年は歩いて。買い物かごに入れては振動でケーキが崩れると思い、片手で運転することにした。これがそもそもの間違いだった。近くだし、…

弥生!

弥生!サムネイル
早いもので、もう3月♪日差しも日一日と春めいて来ました。人はダウンからパステルカラーのスプリングコートへ、木々のつぼみは花へと、ほんと幾つになっても春の到来はウキウキしますね♪♪ドゥペールノエルの店頭を飾る木々も新たにな…

針中野の質屋マルヨなら、質預かりも買取もできます!
無料査定も行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。
LINEでの査定、Instagram上でも随時最新情報配信中です!

大阪市東住吉区鷹合2-16-13
【営業時間】9:30~19:00 【定休日】毎月7、12、17、22、27日