2021年10月

ホント、キャッツには目がないんですよ!

ホント、キャッツには目がないんですよ!サムネイル
  落語の演目の一つに「道具屋」と言うのがございます。よく出来たお噺なので、東西の噺家さんの多くが得意の演目として、そのレパートリーのひとつに加えております。 噺の筋はいたって簡単。いい歳をしても定職に就かず、…

夏は終わらない

夏は終わらないサムネイル
お久しぶりです!! ブタゴリラです!! 最近一気に寒さが増した大阪ですが、つい一週間ほど前は半袖で夏を感じておりました。 来年の夏はここにあるコテージで泊まれたらいいのにな。 BBQできたら最高やな。

最早アート、ブラックオパールの美

最早アート、ブラックオパールの美サムネイル
  近頃はエエかっこして横文字でセレブ言いまんのかな?昔で言う有名人いうんか芸能人いうんか、たまにそんな人を街角で偶然見かけたりいたしますと、やはりなんか得したような、嬉しいような気がするもんです。 若い時分か…

色々買ってみた

色々買ってみたサムネイル
こんにちわ~ガンです。いつもあまり行かないスーパーに行って、普段行くスーパーには売ってないのがあるとテンション上がりますよね~♪お弁当を可愛くデコるアイテム買ってみました☆お弁当だけでなく、普段の食事でも使うと子供はけっ…

ちょいとおつな通好みのアレキの指輪

ちょいとおつな通好みのアレキの指輪サムネイル
  スポーツや芸能などを観覧しておりますと、やはり世間の脚光を一身に浴びるのは、その中でもごく限られた少数のスター選手やスター俳優、歌手といった方々。 例えば、今年大活躍のメジャーリーグの大谷選手。走攻守に加え…

西友レトルトカレー

西友レトルトカレーサムネイル
スーパー西友のオリジナルレトルトカレー。 昔の学食のカレーの味がして最高! ウスターソース掛けなあきませんよ ハリー中野でした

名工が鍛えし業物 翡翠の指輪

名工が鍛えし業物 翡翠の指輪サムネイル
  みなさまごきげんよう、さて今回は。などと毎回毎回、口から出まかせの与太話にお付き合い頂きまして誠にありがとうございます。あらためまして厚く御礼申し上げます。 さて、こうやって曲がりなりにもブログが書けており…

針中野の質屋マルヨなら、質預かりも買取もできます!
無料査定も行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。
LINEでの査定、Instagram上でも随時最新情報配信中です!

大阪市東住吉区鷹合2-16-13
【営業時間】9:30~19:00 【定休日】毎月7、12、17、22、27日