2021年01月

伝説のムゾー鉱山エメラルド

伝説のムゾー鉱山エメラルドサムネイル
  東男に京女なんてことを申します。日本国中いろんな人間が住んでおりますが、その中でも男性ならば、東京の出身。女性ならば京都の出が一番良いとされております。 器量なのか、性格なのか、いったいどこを基準に良いとさ…

常夏の島タヒチからの贈り物

常夏の島タヒチからの贈り物サムネイル
  さて、今回のご紹介はこちら、タヒチパールを18金とダイアモンドを贅沢に使ったゴージャスな枠にセットした素敵なピアスでございます。   まず、ご注目頂きたいのがこの黒い真珠。これは冒頭でも申しました…

なにわ麺次郎

なにわ麺次郎サムネイル
テレビでも紹介されてたなにわ麺次郎さんに行ってきました(^^)濃厚な豚骨ラーメンが苦手な私にはぴったりのあっさりラーメン(^.^)黄金貝ラーメンって言うだけあって貝の出汁と鳥出汁が合わさった黄金色のスープに感動しました〜…

夜の帳のむこうからサックスの音響きたる

夜の帳のむこうからサックスの音響きたるサムネイル
  「センセ、センセ。いかがでござんす、このサックスのブローチ。洒落てるでげしょ?」 「ああ、楽器の形のブローチか?変わっているね。しかし家内が気に入るかねえ?」 「何言ってんです。奥様になんて誰が言いました?…

一瞬だけ

一瞬だけサムネイル
明けましておめでとうございます。 本年も宜しくお願い致します。 ブタゴリラです。 つい先日、めっちゃ寒い日に一瞬だけ積もったのでそれを撮影。 ここらへんやと、珍しい景色ちゃうかな笑 早く春が来てほしいな。 花粉症やけど笑

ガチャポンから出たようなリアル指輪

ガチャポンから出たようなリアル指輪サムネイル
    「この花は私です」てな台詞を人気アイドル、花の三人娘の一角を担う桜田淳子ちゃんが、歌の前説で語ってたのは、今を去る事四十年以上も昔の話。ちなみにこの三人娘とは中学生時代から健気に芸能の道で活躍…

春の予感、ローズクォーツの指輪

春の予感、ローズクォーツの指輪サムネイル
  誰しも人生を歩む中で、人との出会いにおいて、メンター、即ち師と仰ぐような人物の存在の一人や二人はあるのではないでしょうか。わたくしの場合も、そのような方が二人ほどおられます。 仕事の面においては、私が以前勤…

初めてのトライ

初めてのトライサムネイル
こんにちわ~ガンです。お節料理で残った黒豆を使ってはじめてパウンドケーキを作ってみました。見た目は一応なんとか上手くできたっぽいです。今から切って食べてみたいと思いま~す(^o^)美味しいかな〰️♪

サムネイル
  皆様、明けましておめでとうございます。 新年早々、緊急事態宣言と大寒波に見舞われ、もう踏んだり蹴ったりの年明けでございますね。 まあ、モノは考えよう。後は良くなるだけの令和三年ということで。 全集中で参りま…

針中野の質屋マルヨなら、質預かりも買取もできます!
無料査定も行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。
LINEでの査定、Instagram上でも随時最新情報配信中です!

大阪市東住吉区鷹合2-16-13
【営業時間】9:30~19:00 【定休日】毎月7、12、17、22、27日