2020年09月

秋の風情を映す、オパールのブローチ

秋の風情を映す、オパールのブローチサムネイル
  さて、本日ご紹介いたしますお品はこちら、ジュエリーデザイナー湧永ユキオ先生のオパールの小片をステンドグラス風に張り合わせましたる、変わり種のブローチでございます。   こちらのデザイン、台座を葉っ…

やっぱ好きやねん

やっぱ好きやねんサムネイル
お久しぶりです!! ブタゴリラです!! 先日、久しぶりにカツカレー食べました。 一番好きな料理といっても過言ではないかな。 昔やったら間違いなく"ごはんとルーは大盛やな"

アレキサンドライトの密やかな愉しみ

アレキサンドライトの密やかな愉しみサムネイル
  さて、本日ご紹介いたすますお品は、こちらの一見花も実も無い、てか、むしろ地味ともいえる指輪。   わたくしがまだ30歳前後だった昭和バブル全盛期のころ、宝石、宝飾品といえばバブル成金のご婦人の象徴…

まあまあレアなの?

まあまあレアなの?サムネイル
こんにちわ~ガンです。先日、新大阪駅に新幹線を見に行ってきました。普段あまり乗らない電車に乗って子供達はテンション凄い上がってました。何も調べずに新大阪駅に行ってホームに行ってみると、端っこにピンクの屋根を発見☆☆☆慌て…

スマホデビュー

スマホデビューサムネイル
楽天さんのおかげをもちまして、遅ればせながらも、ようやくスマホなるものを手にすることが出来ました。 一年間通話料無料がなんといっても、この貧しい年寄りにはありがたい。ありがとうございます、楽天様、ありがとうございます、米…

秋の郷愁を感じさせる鬼百合のペンダント

秋の郷愁を感じさせる鬼百合のペンダントサムネイル
もう9月というのに、このうだるような暑さはなんでしょう?それにでかい台風がバンバン発生して、これも地球温暖化の影響でしょうかね、グレタさん?わたくしどもの子供のころには、9月の声を聞くと赤トンボが茜色の夕焼け空を飛び交い…

針中野の質屋マルヨなら、質預かりも買取もできます!
無料査定も行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。
LINEでの査定、Instagram上でも随時最新情報配信中です!

大阪市東住吉区鷹合2-16-13
【営業時間】9:30~19:00 【定休日】毎月7、12、17、22、27日