驚き!スーパースターローズクォーツのリング

202152694433.JPG

 

て、いつも皆様方にはお目汚しのこのブログ、酔狂にもご愛読いただいているお方様が万におひとかたでもおられますれば、この場を借りまして厚く御礼申し上げる次第でございます。

毎度毎度いい加減な、ふざけたようなことをば書き連ねておるやにお思いかと存じますが、これはこれで、何かと苦労のかかる作業なのでございます。なにせ、わたくし一応、三流とは言え大学こそ出ているものの、幼少よりその愚鈍ぶりに父母が手を焼き、一家の名折れとまで蔑まれてきた劣等生。文章なんてこの歳になるまでまともに書いたこともないのが、慣れぬパソコン相手に拙い人差し指入力。無知蒙昧の私の唯一の助けはWord君の変換機能とウィキペディアちゃんの豊富な知識。この二つの素晴らしい機能の助太刀により何とか毎回くだらぬ駄文をば呻吟悶絶の末絞り出しているような次第でございます。

 

さて、ブログのお題は毎回当店の在庫品の中から選んだお進め品。しかし、このお奨め品の選択がまた大変。

商品選定の為、階下のストックルームに降りまして、奥に鎮座する頑丈なクマヒラ金庫の扉をおもむろ開きます。

まず、上段に恭しく納まるのがブランドジュエリー御一行様。

カルティエ、ブルガリ、ティファニー、ギメル等々そうそうたる宝石のセレブ達が勢ぞろいいたしますケースがございます。

こういったセレブの為のセレブな宝石たちともなりますとやはり気位が高い。私が覗き込んでもプイと横を向いて知らん顔。中には、何をいきなり無礼なと言ってにらみつけてくる猛者もおります。まあこういう連中はいつも暗い金庫も中で、お互いに愚痴の応酬を繰り広げている事でございましょうから気持ちも荒んでおります。

 

「勘弁してよ、何でわたくしの様な高貴な血筋のジュエリーがこんな目に合わなきゃいけないの?本来ならセレブ、ブルジョアの豪邸のファンシーな宝石箱に納まるさだめが、何の因果かこんな場末の質屋風情の金庫のなかに、他の質流れの雑魚、雑兵どもと十羽ひとからげに監禁の憂き目に遭わなければならないの?信じられない。まったく馬鹿げているわ!」 

「何をおっしゃってるの?ブランドでございって大きな顔あそばしてるけど、あなたなんかどうせ日本製、Fabriqué au Japon でしょ?つまるところあなたが仰る雑魚、雑兵と同じ穴のムジナじゃない。そんなに憤慨なさる事ないわ。その点わたくしなんか花の都パリ-はヴァンドーム広場のお店でしなやかなギャルソンの指でラッピングされたと思いきや、気が付けばこの薄汚い島国に運ばれ、ギャルソンならぬギャルとか呼ばれる小娘の手に渡ったかと思う間もなく右から左でここに売り飛ばされたんですもの。怒りに打ち震え、己が運命を呪わずにいられないのはこっちの方ざます!」

 

まあこんな愚痴や怨嗟の言葉を無視すれば、やはり一番ブログの題材にしやすいのはこういったブランドジュエリー達。なにせ知名度は高いし、ネットを検索すればいろんな情報が得られる。そして、品質は間違いなしだから、お奨めしても無問題(モーマンタイ)!

いや、問題が一つあるのです。それはお値段。いくら良いものでも、やはり今のこのご時世、しかもインターネットの画面上だけ買って頂くにはいささかハードルが高こうございます。実際、商品実物を目の前に置き、かの香港はペニンシュラホテルで世界のセレブ相手に宝石を売ってきた宝石販売永世名人のわたくしめに直接接客をお任せいただきますればこんなものは、赤子の手をひねり、老婆にかわず掛けをかますがごとく朝飯前の仕事なのですが、口惜しゅうございます。(閉店したから言うたもん勝や)

 

それに、ブランドジュエリーばかりを贔屓にしてはいけません。名もなき市井の隠れた名品にスポットを当ててこその掘り出し品のご紹介。さよう、安易なブランドジュエリーお勧め過多は職責逃避の誹りをも免れますまい。

さて、そこで今回は入荷したばかりのブランニュー中古ジュエリーのお勧の一席。落語やないちゅーねん!

 

さてこちら、ご覧いただいておりますのは重量が63.11キャラトすなはち12.6グラムもございますほぼ真円に近いカボッションカットのローズクォーツを用いました指輪なのでございます。しかもこのローズクォーツはただのローズクォーツではございません。リングの真上からペンライトなどで光を照らしますと表面に星のマークが浮かび上がるという、所謂アステリズムという視覚効果を現す、スターローズクォーツなのであります。

もちろんこの大きさの中石ともなると、この大きさに合う出来合いの空枠などございませんので、こちらのリング枠は完全な別誂えのハンドメイド。脇石にはピンク色の中石にあわせてピンク系統のカラーサファイアを、これまた豪華に盛り付けておりますねー。サファイアだけでトータル4キャラット以上。これだけで充分一個のファッションリングが作れちゃうほどのボリューム。

お着けいただきますと、その嵌めた指から大きくはみ出すこの特大サイズの指輪。

これを見て「冗談じゃない、こんなばかばかしいリング着けてるだけで人格疑われちゃう」なんて端から全否定される方は残念ながら、いくら年齢的肉体的にはお若いかもわかりませんが、固定概念に妄執する老婆の精神構造。シンディー老婆。

ブッダの教えにもある通りこの世は無常。常非ざる世の中を固定概念で乗り切ろうなどする生き様は正に冥府魔道の修羅の道。この事を悟らぬ愚者どもは時間に縛られたひとつの概念もろとも時間の潮流に飲み込まれ、滝壺に吸い込まれるちり芥の如く阿鼻地獄に引きずり込まれて行く運命にあるのです。

しかるに、ただ独りタオに生きる賢者のみが逍遥游、何ものにも束縛されることのない自由の境地を軽やかに楽しく、この刻一刻と流れる生のダイナミズムを謳歌できるのございます。

そのような方はこういった風変わりな指輪、否、目新しいものを見るたびにそれをどう活かして生活や、服装に取り込み新たな楽しみを創造しようかと前向きに思考するのでございます。新しい潮流を自ら作り出そうとなさるわけです。

新聞やテレビなど、目にするもの片端から否定、批判し、その見返りにちっぽけな自己のエゴの愉悦を受け取る。そんな自分の愚さに気が付いたあなた、この指輪から新しい自分を発見してみては

掲載ページはこちら → https://item.rakuten.co.jp/douxperenoel/11004010/

 

針中野の質屋マルヨなら、質預かりも買取もできます!
無料査定も行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。
LINEでの査定、Instagram上でも随時最新情報配信中です!

大阪市東住吉区鷹合2-16-13
【営業時間】9:30~19:00 【定休日】毎月7、12、17、22、27日