秋の装いに南洋パールのステーションネックレス

202092913136.JPG

 

さて、本日は季節柄、新着おすすめ秋冬物のジュエリーをひとつご紹介いたしましょう。

なに?宝飾品に季節関係あるの?そんなもんないやろ、ええ加減なこと言うてもたらかなんなオッチャン、とお叱りの言葉が聞こえてきそうでございますが、これが実はあるのでございます。と申しましてもお洋服のように、避暑や防寒といった実用的な観点からの変化ではなく、どちらかと申しますと、そのお洋服の季節に合わせた変化に付随しての移り変わりと言った方がよろしいかもわかりません。

例えばミドルエイジのハイソなご婦人に根強い人気のカメオのブローチ。こういったものは秋冬物の典型。何故かと申しますと、夏場の薄手の生地のお洋服には重くて付けられないんです。薄いブラウスなんぞに着けますと、ブローチの重みで服はずれるわ、ブローチは下向きになるわで非常に不格好な有様になります。第一薄い衣服にブローチですと余程ブローチが小ぶりでない限り見た目のバランスがとれません。

これと同じ理屈がネックレスの場合にも当てはまります。夏場の花、鎖骨に間で光り輝くダイアのプチネックレス、こちらは別に夏場に限らずオールシーズンお着けただき、お楽しみいただけるのですが、ロングの豪華なネックレスの場合は先程のブローチの場合の理屈と同じでお洋服とのコーディネートのバランスがとりにくい。第一、暑いさなか長いネックレスをじゃらじゃら着けているなんぞ、見ただけで暑苦しい。

というわけで、装いの秋、お洒落の秋にこそ相応しい南洋パールのロングネックレスのご紹介でございます。

こちら、ご覧のとおり白い南洋パールとゴールデンパールと呼ばれる黄色の南洋パールを交互に一定の間隔を持って繋いだステーションネックレスとなっております。真珠の珠と珠の間は、これも金とシルバー色コンビネーションのカットボールの鎖でつながれており、その中央にひと際大きめのカットボールがポイントそして均等に組み込まれております。

白と金色のパールも大きさに若干の差をつけ、デザインに躍動感を与えているところも見逃せませんね。ともすると単調なデザインになりがちなステーションネックレスではございますが、こういった細部の工夫によってより魅力あるものになっていることにお気付きいただけますでしょうか。

 
こちら、写真ではお分かりづらいかと存じますが全長95センチメートルございます長尺のネックレスでございますので、そのまま頭からかぶりゆったりと優雅にお着け頂くも良し、二重に首に巻いて首元を強調されるのも一興かと存じます。
 
さて、お洒落の季節秋もいよいよ本番。このお洒落なネックレスを季節のお洋服に合わせてラグジュアリーな秋を演出されてみてはいかがでしょう。
 
こちらの写真だけでございますと、その全貌が判りにくうございます。お手数ですが、詳細は楽天ホームページ上でお確かめ下さいませ。
 
【掲載ページはこちらから→】 https://item.rakuten.co.jp/douxperenoel/01003352/

針中野の質屋マルヨなら、質預かりも買取もできます!
無料査定も行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。
LINEでの査定、Instagram上でも随時最新情報配信中です!

大阪市東住吉区鷹合2-16-13
【営業時間】9:30~19:00 【定休日】毎月7、12、17、22、27日