お肌が蘇るローズクォーツの魔力

2022114153030.PNG

 

さて、前回は花束のような指輪のご紹介でございましたが、此度は果物のようなペンダントをご紹介させて頂こうかと存じます。

花も実もあるなどと申しますが、じつは花も、実である果物も、植物の種族保存、子孫繁栄のため自然の叡智がたくらんだ大いなる仕掛け。この仕掛けに人間だけではなく、他の動物や昆虫もおびき寄せられ、花粉を運んだリ、種子を運んだりするお手伝いをしているのは皆様も小学校で習いましたね。

ただ不思議なのは、赤白黄色と咲いた花を美しいと感じて、引き寄せられたり、甘い果汁に思わず食欲をそそられたりするのが人間ばかりでは無くて、その他多くの動物であったり、蝶や蜂などの虫でさえ引き寄せられるところ。

猫に小判、豚に真珠などと言いますように、人間の欲望の向かう先は必ずしも他の動物には何ら魅力のない事が多い中、この花の美しさ、果実の美味しさに関しての嗜好は他の生き物と共有、共通なわけであります。

花々の目を見張るような美しさや、瑞々しい果汁滴る新鮮な果物の甘さに魅力を感じるのは万人共通どころか、生物の種を越えての広がりを見せているわけであります。

さて、ご覧いただいております瑞々しく熟した果実の様なピンク色の宝石。このカボッションにカットされた大粒の宝石はローズクォーツ、和名では紅水晶と呼ばれる宝石でございます。

こちらはプラチナと18金イエローゴールドのコンビネーションによって形作られた優美なデザインのペンダント枠に納まった、サイズがなんと、横幅36.0 x 縦55.6 x 厚20.3mmという迫力満点の大型ペンダントなのでございます。

これくらいの大きさになりますと、変にあくの強い派手な宝石が留まったりしてますと、逆に悪目立ちして、嫌味に映ったり致しますが、この薄紅色の半透明のまったりした色合いですと、まことに長閑な春の日差しのごとき癒しを、着けている本人は勿論の事、観る人達の心にももたらします。

水晶と言いますと皆様、占いなどに用いる無色透明のロッククリスタルクォーツと呼ばれる水晶の球を思い浮かべ、無色で透き通ったという印象が強いかと存じます。しかし水晶も他の宝石同様、様々な色や模様を呈する種類が多くあり、この潤むような風情のピンクのローズクォーツもその中の一つ。

人の若さを色で表す場合、男の場合は青二才、青年などと言う言葉に表される通り、青色が通り相場となっておりますが、女性の場合はなんと言ってもこのローズクォーツの色、ピンクではないでしょうか。

ウェディングソングの定番ともなっております、一青窈さんのヒット曲「ハナミズキ」の一節、

“ 薄紅色の可愛い君のね 果てない夢がちゃんと終わりますように 好きな人と百年続きますように ” と歌われるように、この薄紅色つまりピンクの君と言うのは、紛れもなく若い女性を示しております。

さてこの女性の若さのシンボルカラーを身に着けることにより、“天城―ぃごぉーえ~っ、と峠を越えた熟女の皆様方におかれましても、再春館製薬の効能書きではございませんが、再び春が巡り来て、若い蝶や蜂どもがあなた様の足元に平伏し、甘い蜜のおねだりをするという仕儀となっております。

今の世の中、アテンダーと呼ばれる便利な方々や、マッチングアプリなどの恩恵を被り、男女の出会いも昔に比べ随分便利になっておるようでございますが、しかし最終的には人間力。最後の詰めが肝要。常に魅力ある女性であるべく、不断の努力を欠かしてはなりません。さあ、この大粒の薄紅色の宝石であなた様自身をライトアップ、セルフプロデュースしていただき、活きの良い若鮎のようなママ活男子を他に先んじてゲットいたしましょう!

掲載ページはこちら → https://item.rakuten.co.jp/douxperenoel/11005216/

 

針中野の質屋マルヨなら、質預かりも買取もできます!
無料査定も行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。
LINEでの査定、Instagram上でも随時最新情報配信中です!

大阪市東住吉区鷹合2-16-13
【営業時間】9:30~19:00 【定休日】毎月7、12、17、22、27日