ティファニーのドーナッツどーでっか?

202210995232.PNG

 

ポンデリングとハニーチュロ、ほんでーフレンチクルーラーを2個づつ頂戴いうてお姉ちゃんに注文すると、ポンデリング、ハニーチュロ、フレンチクルーラーをそれぞれふたつづつですねーと復唱してくれはんので、ハイ言うと、お持ち帰り用のビニール袋はご入用ですかー?とカイラシ声で聞いてくれはるもんやさかい、あっ頼んます言うと、かしこまりましたー言うて紙袋にドーナッツ入れてからさらにそれをビニール袋に入れてくれはって最後お待たせいたしました。そーしますとポンデリング2つ、ハニーチュロ2つ、フレンチクルーラー2つ、ビニール袋が3円でお会計の方が817円でございます言いはるんで、ナニワのいちびりのオッサンの常套手段817万円か、ちょーまけて、とボケを突っむ隙すらあたえず、お支払いは前の自動精算機にお金の方を投入してくださいと言わはるねん。わっ、またこれかー思たんよワシ。最近どこでもこの自動精算機が蔓延してて、ワシら年寄は往生するんよ。よう機械の前で年寄がオロオロしてからに、しまいにブチギレて大声でどなっとる姿見かけるやろ、それ大概ワシやさかい、見かけたら気軽に声かけて助けてや、ホンマ頼むわ。ほんで、とりあえず嫌やけどしゃーないがな、ほんまに。折角やったら可愛いお姉ちゃんに手渡ししたいやん、お姉ちゃんに接する機会なんか滅多あれへんねさかい、思わん?向こうは臭っさいジジイ早よインデくれ思とるか知らんけどカンケあらえん、んなもん。こっちゃ客やねさかい、ちゃんと銭払うんやさかい、ちゃう?ほんでもあんま無茶言われへん、店の決まりやねさかい下手な事言うたら老人クレーマーとか言われてやねYouTubeに動画投稿されたらカナンがな。ほんで、しゃーなしに馴れん手付きで画面の現金いう四角で囲んであるとこを人差し指でチョコンつついたらやな、機械の分際のくせさらして、これがまた可愛いお姉ちゃんの声色使こてやな、お金を挿入して下さい言うんや。それでよけ焦ってもてやな、千円札がうまい事入れられんのよ。どななっとんねん思て千円札よう見たら札の角が折れ曲がっとんねん。札自体もポケットに生で入れとったさかい皺くちゃや。ほんでも千円札はこれ一枚しかあらへんさかい焦って必死で伸ばしてやね、もう一回挿入を試みたんよ。ホンでもこれがまたうまい事入るらんのよ、焦るからよけや。そしたら後ろで待っとる奴が「ちっ!」いうて舌打ちさらしやがんねん。こっちは焦っとる上に「ちっ!」やから一気にドタマに血ぃ昇って、「年寄やと思てナメくさって、シバくどわれ!」とキッと振り返ると、これがまた瓜〇純士みたいなイカツイ兄ちゃんや。顔にまで墨入ったーんねん。これはマズイと、そこは年の功、君子豹変すや。にこやかに満面に笑み浮かべてやね、「エライ鈍臭いこって、お待たせしてすんまへん。千円札がしわだらけでうまい事機械に入りまへんのですわ。良かったら先行って下さい」と、もみ手しもって言うたら、その兄ちゃん「いや、かめへんよ、よかったらこれ使いいやオッチャン言うて自分の持っとるルイヴィトンモノグラム・ジャイアント リバース キャンバス ジッピー・ウォレットからピンピンの千円を一枚抜き取って差し出してくれはったんよ。そやから、ほなすんませんお言葉に甘えて使わせてもらいます言うて、ワシのしわくちゃの千円とピン札を交換してもろて、そのピン札で無事ドーナッツ購入、事なきを得たわけやねん、いやホンマ。見かけによらんエエ人で助かったわ。一瞬殺されるか思たで、正味の話が。

こない言うとワシどえらいドーナッツ好きみたいに思われるかも知らんねけど、なにもそーゆーわけや無いんよ。いや、ドーナッツかて好っきゃけど、甘いもん全般いけるからね。甘党かって?いや酒も飲むさかい両刀使い、二刀流や。食のバイセクシャルやな。て言うても現役引退の老いぼれやさかいセクシャルも糞も関係ないねけど。まあ、こう見えても昔はセクシャルバイオレットナンバーワンやってんけどな、言うても今のヒトにはチンプンカンプンやろwww、これでワラワラワラや、どや、よう知っとるやろ?あっ、ほんでなんでドーナッツを買おたか言う話やけど、これは娘へのお土産なんや。まあ言うてもワシや嫁はんも食うんやけどな。ウチの娘はもう社会人で務めに出とんねけど、自分の休みの日ぃは、家族の晩御飯作ってくれてんねん、エエ子やろ?ホンマエエ子やねん。ほんでその労に報いるためにや、ささやかなお土産買おて帰るわけやねんけど、土産なにがええて娘に聞いたらミスタードーナツ言いよんねん。な、泣かせる話やないの。娘かてもういっちょ前の大人や、カフエなんどで高級なスイーツかて食べてるわいな。せやけどや、そこは乏しいオヤジの懐事情を忖度してや安いドーナッツで辛抱してくれとんねん。ほんまエエ子やろ。そやから、そのうちなんかの間違い、宝くじでも当てて、大金手にしたらこのドーナッツでも買おたりたいなー思てますんや。

というわけで、いつものようにワザとらしい商品紹介なんですわ。

こちらティファニーのドーナッツ。ではなくてドーナッツ状のペンダントネックレスでございます。このドーナッツの中央部でピンクに輝いているのはストロベリークリームやなくて、なんとピンクダイアモンド。ピンクダイヤモンド言いますのは、ご承知のとおりオーストラリアの最近閉山されたアーガイル鉱山で採掘されていた希少な宝石。こういった小さいメレサイズでもなんせ高いんです。それを贅沢に、しかもサイズ、色を完璧に合わせてセットしたティファニーの優れもの。

ティファニーのデザインはバイザヤードペンダントに代表されるように、シンプルにして上品!我々がティファニー創業の地、アメリカ合衆国に持つ、大ぶり、ゴージャス、大味、大雑把といったイメージとは真逆のデザインコンセプト。このペンダントネックレスもいかにも良家のお嬢様、奥様に似合いそうな上品で清楚な佇まい。貧困家庭育ちのウチの娘にはちょっと敷居が高いか?やっぱポンデリングで堪忍してもらお。

掲載ページはこちら → https://item.rakuten.co.jp/douxperenoel/01003124/

 

 

針中野の質屋マルヨなら、質預かりも買取もできます!
無料査定も行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。
LINEでの査定、Instagram上でも随時最新情報配信中です!

大阪市東住吉区鷹合2-16-13
【営業時間】9:30~19:00 【定休日】毎月7、12、17、22、27日