オリジナル 花珠真珠のピアス

202010514136.JPG

 

さて、本日ご紹介いたしますのは、こちら質屋でありながら、あら不思議。新品のパールピアス大量入荷のお知らせ。
質屋で新品と申しますと、たいていの方がご想像なさるのが、業者さんが資金繰りかなにかで在庫を処分したのではと思われがちでございますが、実はそうではないのです。こちら、真珠の本場伊勢志摩から大量に買い付けましたるパールルースを用いまして、大阪は宝飾業者ひしめく街、南船場でピアス加工を施したという、まぎれもない当社オリジナルの製品なのでございます。
 
さて、この真珠の仕入先なのでございますが、実は今を遡る事四十年と申しますから、大層な昔でございますが、わたくしが新卒、新入社員といたしまして、某老舗宝石店に入社致しましたおり、一年先輩に伊勢志摩で手広く真珠養殖を手掛けておられます業者さんのお世継ぎ、御曹司が、宝飾の修行、昔で言うところの修行奉公の名目でこのお店に在席されていたのでございます。
 
この御曹司とは配属先が違ったので、職場ではあまり接する機会がなかったのですが、この方の同期でわたくしの配属先の先輩にとんでもない遊び人がおりまして、しょっちゅう私をカラオケだスナックだディスコだと連れ回す。こっちも先輩の誘いだから無下に断れない。その配属先の営業時間は夜の9時までなんで、飲み会スタートが遅い分、いつも気がつくと電車が無くなっております。お互いペーペーだから泊るったって碌なところにゃ泊まれない。オールナイトの映画館、サウナのごろ寝、せいぜいがそのころ出始めたカプセルホテル。しかしそれも無理な場合は、この先輩の同期のよしみという事で、この御曹司の一人住まいのマンションに転がりこむ。随分迷惑な話なんですが、この御曹司極めて良い方で、いやな顔一つしないでグダグダの酔っぱらい二人を快く泊めてくださった。その頃からのご縁ですから考えたらもう長いお付き合いでございます。
 
そして、今回も後輩のお願いを快くお聞きいただき、秘蔵の海外輸出用の花珠真珠のルースをお安くお分け頂いたというわけなんです。
 
さて、ご承知の方も多いかとは存じますが、花珠真珠とは何かと申しますと、真珠研究の世界的権威、真珠科学研究所が定めた高品位真珠のグレード名で、真珠品質の4つの判断基準、テリ、マキ、ナリ、キズすなわち光沢、真珠層の厚み、真珠の形状、真珠表面のエクボ等のイレギュラーの4つの項目すべてが一定の高い基準でクリアされているものを言います。簡単に申しますと極上品のパールというわけです。そんじょそこらの貝殻磨いたおもちゃとはワケが違う。
 
そんな凄い真珠のピアスをこのようなお値段でお出しできますのも伊勢志摩の先輩社長様のお陰と、弊社企業努力の賜物。ただし、一つだけおことわりがございまして、こちらの花珠を証明いたすますギャランティーが、鑑定書の前段階の真珠科学研究所発行のソーティングという紙切れ一枚となっております。この紙と商品を一緒に東京御徒町の真珠科学研究所に送りますと、もちろんちゃんとした花珠真珠鑑定書を作成してくれるわけなんでございますが、それには別料金がかかり、それを商品に添付するとおのずと価格に反映して高くなってしまいます。そんなこともちろん皆様お望みでは無いと勝手に判断しての紙切れ一枚、ご了承下さいませ。
 
昨今は装いすべてがライトなトレンドでございますれば、ネックレス、リング、耳飾りのパール3点セットを恭しく着けるなんて野暮の骨頂。耳に軽く高品質パールのペアをお付けいただきますと、あらたまったお席から、普段の通勤のお供までオールマイティーにお使いいただけます。
 
さあ、普段ですと全部が1点ものなんで、早い者勝ちなんて事を申しますが、こちらは数がございます。ワンペアなんて言わず、ご進物、ご贈答、お茶請けに是非まとめてご注文頂けましたら幸いでございます。
 

針中野の質屋マルヨなら、質預かりも買取もできます!
無料査定も行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。
LINEでの査定、Instagram上でも随時最新情報配信中です!

大阪市東住吉区鷹合2-16-13
【営業時間】9:30~19:00 【定休日】毎月7、12、17、22、27日