夏色宝石ペリドットの指輪

202082910545.png

 

さて、本日ご紹介いたしますお勧め商品はこちら、去りゆく夏、8月の誕生石ペリドットのお洒落な指輪。
 
ユーミンがまだ荒井由実を名乗ってたころ、てか、旧姓でご活躍のころの隠れた名作。ちょうど今ごろの去りゆく夏の季節を、失った恋と重ね描いた「晩夏」という曲があります。その歌詞の一節に “ 空色は水色に、茜は紅に “ または、”藍色は群青に、薄暮は紫に “ と季節の移ろいを景色の中の色の変化というに事によって、見事表現しているくだりがございます。
 
この、季節による景色の色というものを、誕生石のいくつかは如実に反映しているのでございます。例えば5月、新緑の季節の誕生石と言えばエメラルドにヒスイ。まさにこの季節のみずみずしい緑色をあらわしています。また、7月のルビーは真っ赤に燃える真夏の太陽そのもの。
 
そしてこのペリドットの萌黄色。この色は草原や田園の緑が夏の強烈な太陽の光に照らされ、まさにハレーションによって色がとび、光と色が混然となったかのような、夏色そのもの。黄緑色が実に目にすがすがしい、まさにビタミンカラー。真夏の大草原が風によってうねり煌めいているかのような生命の躍動感をさえ感じます。
 
さて、夏が去り、季節は移ろい自然のなかの景色も徐々に鮮やかさを失ってまいります。ユーミンの歌詞にも “ やがて来る寂しい季節が友達なの ” などと失恋の傷心を、冬に向かい褪色していく風景に重ね合わせ自己憐憫に耽るもさまが切々と描写されています。
 
さて、そのような時のすさんだ心の処方箋が、こちらの指輪。例えば失恋や様々な悲しい別れなどであなたを取り巻く景色は変われど、指にはいつでも真夏の草原の輝きが煌めいているのです。きっとこの指輪はアナタにそっと語り掛けてくれることでしょう。無駄な自己憐憫はとっとと捨て去り、新しい恋、新しい幸せを探すのです!と。真夏の草原の煌めきの色が、きっとあなたを前向きにリセットしてくれることでしょう。
 
知らんけど

 

針中野の質屋マルヨなら、質預かりも買取もできます!
無料査定も行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。
LINEでの査定、Instagram上でも随時最新情報配信中です!

大阪市東住吉区鷹合2-16-13
【営業時間】9:30~19:00 【定休日】毎月7、12、17、22、27日