グリマの甘~いジェリー

202164162415.png

 

 ちょっとちょっと見て見てコレ、凄くない!? ヤダー何これ!ビックリしちゃう!おったまげーよネ。なんかこれってスイーツみたいじゃん。スイーツって言ってもあれよ、その辺の駄菓子屋やスーパーとかで売ってる安物じゃなくて、自分じゃ絶対買わない、てか買えないけど、金持ちの親戚のおばさんとかがさー、お土産とかで持って来てくれるヤツ。百貨店のスイーツ名店コーナーとかでメイクバッチリのお姉さんが慇懃に接客してくれてさ、レジ袋すら金取るくらいのこの世知辛いご時世にさあ、いかにも高そうな包装紙にくるんで、その上これまたなんか和紙みたいな凝った衣装の分厚い袋に入れて、エコの人が激怒るような過重包装しまくりでさ、最後両手を添えて渡してくれるあれよ、あの手のお菓子、わかるー?

で一体お菓子の正体は?って話だけど、ぱっと見の印象は、アタシ的にはモンブランじゃないかって思うの?ネッ、思うよねー!真ん中に大きな甘-いマロングラッセがあってそれをクリーミーなマロンのクリームがグルグルまきにしてんのよねーっ、駄目!想像しただけでヨダレが出てきちゃう、見て、ほら、糸引いて、ビザールよね、キモイよねー、まるで雌犬よね、息子はいないけどさ。

 でもさー、和菓子でもこんなのなかったっけ?ちょうど周りの細かいチップみたいなところがまるでこんな感じの竹細工っぽい感じでさ、真ん中がさー、この感じだとオレンジのゼリーかな?みたいなのが入ってたりするの。あったわよねー、あれあれ、茶道?茶の湯?そういった格式ばったところで出されるような高級和菓子。そんなお上品なお席にはとんと縁遠いからよくわかんないんだけどさ。

 

 でもね、これってホントはスイーツじゃなくてジュエリーなのよ。しかも指輪!驚きじゃない?ビックリでしょ?なんだ―、ちょっとはビックリしなさいよー。ヒトがさんざもったいぶって喋ってんだからさー。

 これはねイタリアの貴族出身のジュエリーデザイナーの作品、貴族よ、凄くない?アタシみたいな単なる族出身とは訳が違うんだから。で、その貴族出身のジュエリーデザイナー、アンドリュー・グリマていうひとのデザインしたユ・ビ・ワ!

英国王室御用達だって、凄くない?畏れ多くもエリザベス女王陛下もお着けあそばされてるのでございますよ。メーガンなんかにゃ呉れてやるもんか、とかおっしゃってるのかしらね?怖いわー!で、このグリマさんがこだわったのは独創的な形と素材だっていうんだけどさー、ホント独創的よね!

 この真ん中ににひと際大きくデンと収まってる大きな宝石はシトリンクォーツっていう石なのよ。日本語じゃ黄水晶てんだけど、ダサいわねー、そのまんまじゃん!センス無さすぎよね日本の宝石屋。どうせだったらもっと売れそうな名前つけろって言うの、あたしに言わせればよ。で、このシトリンていうのはフランス語のシトロンつまりレモンに由来してるんだって。だからこれはマロンでもオレンジでもなくレモンってことになるのかしら?レモンのゼリーよ、って宝石だっちゅーの!どこまで食い意地はってんだろアタシという女は?良いーの女なの!

で、よくこういったボリューミーな指輪には絶対ケチつけるヒトがいる訳よ。引っかかるとか、普段着け出来ないとか、こんなの着けてどこ行くのとか、ねっ、いるでしょう、そういう事必ず言うやつ。大体普段てなに?家事炊事主婦と生活ってこと?そんなときは横着しないで全部外すもんでしょ?どんな指輪だってはめたまま炊事や水仕事なんてしちゃ駄目よ。汚れをわざと付着させてるようなものでしょ。こんなの着けてどこ行くのって、知るもんか自分で決めろって話よね。あのね、自分が気にするほど人サマはアナタになんか関心ないの。着けてるか着けてないかわかんないような指輪なんか着けてて誰が感心して褒めてくれるもんですか。誰の印象にも残らない控えめな自己顕示欲。陳腐だわ!間抜けだわ!いかにも小市民的よね。

 アタシのようなクロスドレッサーの立場から言わせてもらうとね、せっかく女に生まれたんだからもっと身を飾ることに真剣になって欲しいわけ!控えめにしてたら上品だとでも思ったら大間違いよ。だってこちら英国王室御用達よ。上流階級のお方というのはこういう奔放大胆なジュエリーをお着けあそばして、なお気品を失わないんですもの。

 

 コーディネートやTPOなんて考えずに気に入ったら買っちゃうのよ。そのあと、ああでもないこうでもないってとっかえひっかえお洋服や靴、バッグの組み合わせを考えるのって女として生まれてきて味わう最高の至福の時よ。

オッサンのアタシが言うのも変な話だけどさ

商品掲載ページはこちら → https://item.rakuten.co.jp/douxperenoel/11004016/

 

 

 

 

針中野の質屋マルヨなら、質預かりも買取もできます!
無料査定も行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。
LINEでの査定、Instagram上でも随時最新情報配信中です!

大阪市東住吉区鷹合2-16-13
【営業時間】9:30~19:00 【定休日】毎月7、12、17、22、27日