ギメル ベリーリング クランベリー

202134154939.png

 

さて、本日のご紹介は、任せて安心、預けて便利、じゃございませんが、大船に乗ったつもりで、安心して皆様にご案内できます、日本が世界に誇るジャパニーズブランドの登場。

トヨタ、ニンテンドー、アンドータダオ、クロサワにジブリと肩を並べて、一歩たりと退けをとらぬ、日本の誇りとも呼べる宝石ブランドの雄の登場。

日本のビバリーヒルズとも呼ばれ、皇居周辺に次ぐ厳戒態勢が敷かれているとも噂される超高級住宅地、芦屋六麓荘の地にて、穐原かおるオーナー兼デザイナーの寸分の妥協も許さぬ厳しい監修の下で制作される珠玉のジュエリー、ギメルの作品でございます。

さて、こちらギメルと申しましても、いたってひかえ眼なデザインのルビーリング。さりげなく、普段使いでお召頂ける、可愛らしいデザインでございます。

本物のお金持ちというのは、こういった普段のさりげない装いに、良いものをさりげなく着けるものなのです。このへんが三日天下の成りあがり成金と大きく異なる点でございます。

成金てのは、大抵ちょっと人目に触れるような場所に出かける時は、これ見よがしにバーキンだハリーだと大枚はたいて勇んで買った一張羅をこれでもか、どんなもんじゃいと気負いこんで着用に及ぶわけですが、逆に普段はかねてより慣れ親しんだジャージに雪駄履き。相も変わらず、ス-パー玉出で特売品を漁る習性から抜けきれません。

しかし本物、ジェニュインなお嬢様、例えば幼稚園から大学まで同じエンブレムのミッション系私立学校などに通われ、上場企業の創業者をご先祖にもつようなお方は、逆にそんな人目を惹くようなド派手なパフォーマンスは致されません。

そのようなお育ち、御家系の方は先ずもって家名と言うものを大切になさります。したがいまして品格、品性と言うものに重きを置き、これに反するような振る舞いは、幼少のみぎりより厳しく、乳母や侍従より諭されてお育ちあそばされているのでございます。

ただし、逆に普段の生活は、些末なところにまで、贅のほとばしりが現れる。何せ有産階級、資産家のお家。湯水のごとく湧きいずる不労所得が行き場所を求めて絶えず逆巻いているわけでございますから、とりあえず家具調度から生活雑貨に至るまですべて一級品で設えられる。理由は「別にお金に困ってるわけじゃ無いから、良いもの買っといたら間違いないでしょ」というあくまで品質重視、クォリティーオブライフの精神。

そのような環境でお育ちあそばされた人物と言うものは、身の廻りすべてが一流品、一級品でありますから、その環境下、自ずとモノを見る目も育つわけであります。

このような方が、例えば人気テレビ番組「芸能人格付けチェック」にでも出ようものなら確実に超一流にランクインされることでございましょう。まあ、まかり間違ってもそのような事は起こりえませんが。

さて、こちらのギメルのルビーリング。これは正確にはベリーリングという名称。中東の美女が露出させた下腹の脂肪をプルプル震わせて踊るベリーダンスのベリーではなく、小さな果実、ブルーベリー、ストロベリーのベリーの方でございますので誤解無きよう。

ちなみにこちら、赤いルビーに因んでモデル名はクランベリーと名付けられているそうですが、如何にも甘い果汁を一杯含んだ、みずみずしい朝摘みの可愛らしい果物の風情ではございませんか?これもギメルさんならではの最高の素材で拵えたればこその印象。ルビー、ダイアの質を少しでも下げたら、いっぺんに塩垂れた腐りかけの果実になっちまいます。

さて、こちらの指輪が、いかにして深窓の令嬢のか細い可憐な指にたどり着くかと申しますと、この様なお金持ちのご家族様は、わざわざ下々の者が危険なウイルスをまき散らす、不潔な繁華街などにお出ましになる必要はございません。ご自身で行くまでもなく、お店の側からいつでも電話一本で来てくれるのです。左様、セレブの特権、百貨店外商口座の活用でございます。

 

「奥様、本日はギメルの同行持ち回りで、ギメル社コーディネーターを伴いまして、世田谷方面を回る予定なのでございますが、ご都合の方はいかがでございましょう?」

 

「あら、そうなの。今日は娘もたまたま学校が休みで、お家にいるようですから、せっかくですから一緒に拝見させていただきましょうか」

 

という事で話はとんとん拍子に進み、お嬢様指輪を一目見て「カワイイー!」

セレブ育ちの目の肥えたお嬢様のお眼鏡に見事叶い、サイズもピッタシ、現物即納となったという運びでございます。もちろん値段なんていちいちお尋ねにならない。毎月の売掛引き落としで、他の高級食材なんぞと一切合切の一括口座引き落とし。

ふつうなら庶民の目に触れる機会とて滅多と無い、こちらギメル社の高品質の素材を高度な技術によって作り上げられた、いたって普通な、しかし深窓の令嬢には違いの分かる可愛らしい指輪。下町のお嬢様もどうですおひとつ?違いが判るセレブのお坊ちゃまのお目に留まるやもしれませんぞー

 

掲載ページはこちら → https://item.rakuten.co.jp/douxperenoel/01002418/

 

針中野の質屋マルヨなら、質預かりも買取もできます!
無料査定も行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。
LINEでの査定、Instagram上でも随時最新情報配信中です!

大阪市東住吉区鷹合2-16-13
【営業時間】9:30~19:00 【定休日】毎月7、12、17、22、27日