チャーのサファイアヤドカリピンブローチ

20207210101.png



さて、本日ご紹介いたします商品は、こちらチャーのヤドカリをモチーフとしたピンブローチでございます。

チャーって何?と訝る方も多くおられる事かと存じますので、まずはそこから。

チャーとは広島県に本社を構える飾品製造会社 株式会社プリンセスさんのオリジナルジュエリーブランドの名前。なーんだ国産か。と侮ってはいけません。

チャーのホームページによると

”本物の崇高な美しさ、そのジュエリーを身に着ける 喜びを多くの人と分かち合いたい。

CHARはこんな思いから生まれました。

クラシカルなデザイン、ジュエラーとしてのプライドと妥協のない精神で選び抜かれるジェムクオリティーの素材。

宝石の美しさを追求することがCHARの永遠のテーマです”

 

この言葉通り、世界最高水準の完成をテーマに、最高の素材、最高のクラフトマンシップを商品に注ぎ込み、とんでもなく美しいジュエリーを制作されているのです。

 

さて、それではこのヤドカリのピンブローチを見てまいりましょう。

この一見子供のおもちゃのバッジようなヤドカリ。

でもよく見るとヤッパ凄いんです。

ダイアモンドはすべてFカラー、VSアップの高品質。目の部分にあたるカボションのサファイアももちろん高品質のジェムクォリティー。

更に石留が石一つ一つを裏側から枠で支える、変形のハニカム構造。それに加えて裏部分では普通では行わない仕上げを丁寧にかけてある。

これだけでも凄いんですが、一番のセールスポイントはヤドカリの胴体。

なんと、ヤドカリの貝殻、ひょっとするとサザエ?のゴツゴツ感を表現する為ダイアモンドの尖った底の部分が表面に出る様さかさまにセットされてるんです。斬新でしょう!

 

こんなオモチャのバッジの様なものを最高品質の素材と技術で作り上げる遊びごころ。それが成熟した大人の感性にヴィヴィットに呼応するのか、百貨店外商が主催するVIP客相手の宝石展示会で結構な人気だとか?

庶民が滅多お目にかかれない、大人の為のバッジはいかが?

 

 

 

針中野の質屋マルヨなら、質預かりも買取もできます!
無料査定も行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。
LINEでの査定、Instagram上でも随時最新情報配信中です!

大阪市東住吉区鷹合2-16-13
【営業時間】9:30~19:00 【定休日】毎月7、12、17、22、27日