いなご

いなご

娘の長野県出張土産、イナゴの佃煮です。
ぱっと見、いかなごの佃煮かと思いきや、蓋を開けたらバッタがぎっしり。
佃煮独特の醤油で煮しめた濃い飴色に染まった虫どもはどう見てもゴキブリぼい。
しかし恐る恐る食べてみるとゴキブリと大違い、と言ってもゴキブリ食べたこと無いんですが。
えぐみ、苦味、臭み一切無く、佃煮本来の甘辛い味が、バター風味の無いパイ生地に染み込んだ感じ。そして後味にお茶の香りに近い草のフレーバーが仄かに残ります。
お酒の肴に、ご飯のおかずに、お茶うけに、受験生のお夜食に是非皆様長野に行かれた際にはお求め頂き、お試しくださいませ。
て、言うても家族誰も食わんねけどね。僕だけチビチビ食てんやけどね。
食べんと娘可哀想やろやろ。せっかく少ない給料の中からわざわざ買ってきてくれたんやさかい。美味しい美味しい言うて食べたったら嬉しそうやん。ほら、面白そうに笑ろてるやんウチの子。うわっ!虫食うとる、オッサンあほちゃうか言うてね。キモー言うてね。
それでええねん。うん、それでええ。

ハリー中野でした。

針中野の質屋マルヨなら、質預かりも買取もできます!
無料査定も行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。
LINEでの査定、Instagram上でも随時最新情報配信中です!

大阪市東住吉区鷹合2-16-13
【営業時間】9:30~19:00 【定休日】毎月7、12、17、22、27日