ホーム>スタッフブログ>スタッフのおすすめ>やっぱこれだな!ロエベ(LOEWE)のナッパアイレ☆
スタッフのおすすめ

やっぱこれだな!ロエベ(LOEWE)のナッパアイレ☆

お久しぶりです。
さすがに長袖を着ています、質屋マル子です。
急に冷え込んできた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?
 
世間はもうすぐハロウィン。
当店は少しでも流行りの波に乗ろうとハロウィン気分にすべく、スタッフがせっせと買い出しに行ったカボチャのお化けなどをあちらこちらに飾ってみましたhappy01
 
20181026115233.jpg
 
さすがのディスプレイセンスで、とてもいい感じに出来上がってますup
近くの方はぜひご観覧を~☆
 
 
 
 
 
さて本日の「掘り出し物のコーナー」は・・・
 
ロエベ(LOEWE)のナッパアイレです☆
 
2018102612627.jpg
 
 
 
 
スペイン王室御用達の「ロエベ」。
スペインが世界に誇るロエベの代表的なモデルであるハンドバッグ。気品がありながらもカジュアルなコーデにも合うのでとても人気ですよね。
 
 
名前の由来。
「ナッパアイレ」。
 
不思議な名前と独特のデザインが興味をそそるのでしょうか。
 
「ナッパアイレ」とは「ナッパ」=ナッパレザー、「アイレ」=スペイン語で「空気」という意味。
 
おそらくナッパレザーを使用した空気のように軽いバッグということでしょう。
ロエベと言えば、なんと言ってもとても柔らかい革を使った非常に触り心地がいいレザーで有名ですよね。こちらの商品は、「ナッパ」という通常の革よりも薄くなっている柔らかくてしなやかな革が使われています。そのためとても軽く感じるのでしょう。たしかにメチャクチャ軽いんですhappy02
 
不思議な名前の由来は、カリフォルニア州にあるワインの産地として有名な「Napa(ナパ)」で主に作られていたのでその呼び名になったそうですよ。また最近では車のシートにも使用されているようです。
 
 
独特のデザインですが、なんとも愛らしいクシュっとしたフォルムとパッと見でロエベとわかる大きなロゴがいいですね☆ほかのブランドでは見かけることのないデザイン。さすが王室御用達ブランドといったところでしょうか。
 
 
20181026115556.jpg
 
さらに使いやすさは折り紙付き!
 
ナッパアイレはハンドルタイプが2つあり、ワンハンドル型とこのツーハンドル型があります。
ワンハンドル型は物の出し入れがしずらかったのですが、このツーハンドル型はパックリ開くので、間口が広くとても使いやすいです。
 
 
20181026115822.jpg
 
チャックとは別にマグネットもありますよ。
 
ハンドルが絶妙の太さでさらに軽いため長時間持っても疲れません。
 
内側はマチがあり、裏地はナイロンが施されているので、ペットボトルや化粧品などを気兼ねなく入れれるのもポイントが高い!
 
 
20181026115743.jpg
 
ところでデザインで気になるところと言えば、サイドの開きではないでしょうか?
持つときはハンドルが引っ張り上げられるので写真ほど開いていませんが、デザイン上、若干隙間ができます。
 
 
20181026115851.jpg
 
デメリットもあるようですが、メリットとしては財布や鍵などの小物を取り出す時、チャックは閉めたままでもそこから手を入れて楽に取り出すことができます(笑)
 
カラーは落ち着いたダークブラウンなのでコーデに取り入れやすく、大人の女性にはピッタリではないでしょうか。
 
サイズはW47 x H20 x D15のスモールサイズ。
 
状態はused-Aでとても美品、価格は税込み45000円となっております。
 
 
20181026115926.jpg
 
ナッパアイレは廃番となっており、状態がとてもいいものはどんどん減っていくので気になる方はお早めに!
 
では、See you soon!
 
※売り切れました。ありがとうございました。
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.maruyo78.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/879