ホーム>スタッフブログ>ハリー中野の宝石コラム>プロが勧める一押し商品
ハリー中野の宝石コラム

プロが勧める一押し商品

2022423133443.png

 

弊社ツイッターをフォロー頂いている方々は本当に親切な人が多く、先日も本ブログ上で見つけて下さった内容の誤りを、さもわたくしが故意に冗談で書いたんでしょう、と言う風に気を使って遠回しにご指摘して下さった方がおられ、お陰様で無事訂正をすることが出来たのでございます。この場を借りまして厚く御礼申し上げます。

まあ、無知蒙昧な世間知らずの老人が、朦朧とした記憶を頼りに人差し指入力で記しております本ブログでございますれば、以前より入力ミスや誤字脱字、誤情報には枚挙のいとまがございません。これをば何とか減らすべく、何回も仕上げた原稿の見直しは行っているのでございますが、やはり書いた本人がやれば、同じような思考経路でスルーしかねないと、同僚女子社員に頼んだりもしてたのでございますが、あちらとて他の仕事があればこそ、そうやすやすといつも気安く頼めません。そこで発見したのが「ナレーター」という、パソコンの自動音声読み取り機能。この機能を使って、自分で書いたテキストをパソコンに読み上げてもらえば、自ずと入力ミスは目で追うより確実に発見できるのです。ただ、この「ナレーター」とて完ぺきではなく、例えば「割腹自殺」をワリハラジサツなどと読み、変なところで笑かしてくれるのはご愛敬。

しかし、いかに「ナレーター」がうまく機能しようが、今回の様なわたくしの無知による誤った情報や誤字は訂正の仕様がございません。皆様、またこれからも、どうせおかしなことを書くに決まってますから、その都度ご指摘いただければ本当に助かりますので宜しくお願い致します。

あるいはまた、別の親切な方からは、わたくしがツイッターに、「こまった、ブログがネタ切れや」と挙げたところ、「プロが考える娘に買ってやりたい宝石、母ちゃんが買いそうになったら全力で止めたい宝石とか、どないですやろ」、とアドバイスを頂戴いたしました。

したがいまして、今回は「笑点」の大喜利よろしく、頂いたお題に沿いましてブログを進めてまいりたいと存じます。

さて、「娘に買ってやりたい宝石、母ちゃんが買いそうになったら全力で止めたい宝石」という事でございますが、実はわたくし根が大甘な父親、また恐妻家のダメおやじであり、それに加え、常に人にあわせて生きてきた主体性のない小心者ゆえ、正直申しましてそういった事柄に該当するものが全くないのでございます。娘に買ってやりたいものは、もちろん娘が一番欲しがるものでしょうし、母ちゃんが買うものに異を唱えるなどもってのほか、怖くてできません。

世間ではよく、娘の彼氏に不服、不満をもって、付き合いを断固反対する頑固おやじというものが未だに多くいてるらしいのですが、わたくしは実に不思議でございます。何故に娘の一番のお気に入りのおもちゃを無理やり取り上げようとするのでしょうか?わたくしなど逆に娘たちの彼氏諸君には本当に手前どもの不届きな娘をご愛顧願いありがとうございます、と言った感謝の気持ちしかございません。この場を借りまして、改めて感謝の意を表す次第でございます。

また、家内の趣味はあくまで家内の勝手、こっちの価値基準を無理に押し付けることなどとても恐ろしくて出来ようはずがございません。

と言う事で、わたくしの答えといたしましては、「なんでも好きなモン買いや、金に糸目は着けんさかい、遠慮せんと娘たちもお母さんもジャンジャン買いなさい!」と言うもの。

しかしながら、そのような太っ腹な事を言うには、その後ろ盾となる莫大な資産が必要。ところが年中カラッケツのあっしにゃ、実際到底実現不可能な夢のまた夢物語。

そこで、現実問題といたしまして、わたくしの懐具合も熟慮し、再度お題を真面目に検討致しますと、やはりここは当店一押し重点販売商品のティファニー社製、エルサペレッティーデザインのバイザヤードペンダントネックレスを挙げない訳にはまいりますまい。

色々好みのうるさい娘や家内でありましても、これほどデザインがシンプリファイされたものには、好みの付け入るスキがございませんし、またどの様な装いにも、そのお召し物のデザインを邪魔することなく嫌味なくお着け頂ける。さらにはお若い娘さんから、ご年配のご婦人まで、年齢の分け隔てなく、万人にお着け頂いて何ら違和感がない。そして商品の品質、完成度の高さは天下のティファニー、間違いはございません。

これほどプレゼントに最適なジュエリーが他にございましょうか。というわけで手前の懐具合も勘案致しまして、わたくしが購入致すとすれば、こちら当店バイザヤードペンダントネックレスとしては品揃えの中では最安値、とは言え、ティファニー直営店にて新品で贖えば121,000円のお値段のところを中古と言うだけで何ら新品と変わらぬ外観ながら、なんと44,000円!44,000円しかも税込みのお買い得価格!その上、当社がご提供いたします無利息10回払いのオリコローンをご利用いただきますと、なんと月々のお支払いが実に4400円!一日あたりに換算すると150円弱!これならわたくし毎日帰宅途上にたしなむワンカップのお酒を我慢すれば買えるかも。そやけど、一本しか買えんさかい親娘三人共同で使こて、な、喧嘩せんようにな、じゃんけんか何かして、お互い譲り合って、な。頼むで。

と言いながらも、本心はこのブログが家族のだれの目にも触れないことを祈っているわけなのでございますが。

さて、そういうわけで、最後のお母ちゃんが買いそうになったら全力で止めるというのも、自ずとこちらのティファニバイザヤードペンダントネックレスとなるのでございます。

例えば、先ほどの当店価格44,000円の商品を、ティファニー直営店で嫁はんが定価121,000円で買おうとしてたら、そりゃもう全力で止めるよりほかおまへんわな。

「あかん!止めとき。こんなんウチの店で買おたら1本44,000で買えんねんから。家族みんなの分3本買おたかて132,000円や!あとちょっとお金足したら3本買えんねんで」

「ほんなら中古でかめへんから3本買おてや。みんな良かったなー、お父ちゃん皆に1本づつ買おてくれるて!」

 

お断り。上記ブログはあくまで中古宝石のお買い得感を読者にご理解いただく例え話として虚構、フィクションとして構築されたもので、後日何らかの責務を筆者が負うものではありません。

 

掲載ページはこちら → https://item.rakuten.co.jp/douxperenoel/11004764/