長野県御朱印旅

長野県御朱印旅

Mです。
長野県の上田市、松本市、諏訪市に行って来ました(^。^)
諏訪大社や真田神社を巡らせて頂きました(╹◡╹)
たまたま4月に新阪急ホテルであった、長野酒メッセで岡崎酒造の社長さんと話してたら、その日にイベントしてますよと言う事で、まずは上田市へ(^_-)
結構なお祭りで人も多かったですが、社長さんとも会えて喜んで頂けました(^^)
関西では広島の亀齢が有名ですが、信州の亀齢も美味しいですよ(^.^)機会があったら飲んでみて下さい(^。^)奥様が杜氏さんで、美人杜氏さんですよ(^。^)

真田の里の山家神社、真田神社から上田城にある真田神社へ。お寺にも幾つか参らせて頂いて、松本市で泊まり^_^
次の日に松本の寺社から、いよいよ諏訪大社へ(╹◡╹)
下社春宮、下社秋宮、上社本宮、上社前宮と巡らせて頂きました(^。^)行けて良かったです(^。^)
蕎麦を楽しみ、馬肉を味わい、日本酒に酔わされた良い旅でした( ◠‿◠ )
次は西か東か北か南か、迷うなぁ^_^
ぼちぼち旅を楽しみます(^。^)
ではでは。


針中野の質屋マルヨなら、質預かりも買取もできます!
無料査定も行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。
LINEでの査定、Instagram上でも随時最新情報配信中です!

大阪市東住吉区鷹合2-16-13
【営業時間】9:30~19:00 【定休日】毎月7、12、17、22、27日