ホーム>スタッフブログ>ハリー中野の宝石コラム>罪な女のブラウンダイア
ハリー中野の宝石コラム

罪な女のブラウンダイア

2022521144821.png

 

爺さんの趣味と言いますと伝統的なところでは盆栽に囲碁将棋、競馬競輪パチンコと定年退職リタイア後の暇な時間をどのように過ごすか、ご同輩の皆さん苦心惨憺。

最近では農地を借りて農作業に精を出したり、また、ロードバイクなる高い自転車を買い込み、老体にピチピチのウエアーを着込み、流線型のヘルメット着用と上から下までばっちり決めてサイクリングに励んだり。さらにもっとお金に余裕のある方になりますと、ハーレーダビッドソンなんかの厳めしいバイクにさらにサイドカーも連結のうえ、革ジャンなどを小粋に羽織り公道を徒党を組んで我が物顔に疾走する老人暴走族。さらにその上に行くと高級外車のカッコいいツーシーターオープンカー、助手席にモデルのようなオネエチャンをお飾りの如くに乗っけて、頬全体を白髪の髭で覆い、勝新の如き風貌にキメ、スポーティーなサングラスを掛け、葉巻を燻らしながら公道を走破するというツワモノまでおります。(実際見ましてんこんな人!)

まあ、誰もがなりたくてもこんな勝新風にゃなれない訳で、一般庶民はもっとしょぼいところに落ち着いて余暇を楽しまないといけません。そこで最近とみに老人の間で人気の高まりを見せるのが、カラオケ喫茶なのであります。

わたくしなどまだまだケツの青い初級老人、残念ながらそういう老人の憩いの場所、カラオケ喫茶と言う所には未だ足を踏み入れた事はないのであります。聞くところによると、その店内の様子も様々だそうで、まったくの、紅茶の美味しい喫茶店風の造りもあれば、もとナイトラウンジか何かで、ちゃんと正面にステージが設えてあり、七色の照明を受け、まるで歌手になったかのような気分で歌えるお店もあるとか。

こういった場所は何も爺さんだけに限られたものではなく、婆さんもこれに大挙して加わり、日頃鍛えし自慢の喉を互いに競い合う競技の場でもあります。と、いうのはあくまでも表向きの隠れ蓑。実際にはインターネットでの熱い出会に技術的に追いつけない老人に、夢とロマン、人生最後の一花を咲かすべく、令和版パンチDEデート、男女の出会いの場となっているのであります。

と申しましても老人の男女の比率は平均寿命の男女格差もあり、また爺さんどもの趣味の多様化も手伝って、恒常的に女性多数、ジジイ不足。さてそういった競争率の高い、狭き門の状況において、いかにイケてる爺さん、イケジイを他に先んじてゲットするかはカラオケの歌声だけでは不十分。

やはりそのお召し物から身だしなみといった外見、見た目が重要。特に天井からミラーボール輝く、ステージに工夫を凝らした本格的カラオケ喫茶においては、やはりその照明設備に映えるジュエリーに凝らねばいけません。

もちろん、マイクもつ手をゴージャスに飾る指輪が重要なのは当然の事、しかし指輪だけでは片手落ち。(ここシャレでっさかい、笑うとこでっせ、笑えよ)

やはりそのお顔をさらに魅力的に、よりセクシーに見せる工夫が必要。

という事で今回はお店の七色のカクテルライトに映えて、眉間にしわ寄せ、切なく歌うあなた様のお顔、その表情を、嫌がおうにもセクシーに演出せずにはおかないピアスのご紹介でございます。

 

さてご覧いただいておりますこちらのピアス。それぞれにメレダイアモンドが縦に三つずつ並び、その下にさらにハートの枠に縁取らてたメレダイアモンドがポイントとして配置され、そしてさらにその下にそれぞれが1キャラットもあるブラウンダイアモンドのブリオレットカットがなんとダイアモンドに直接穴を穿って金具が貫通する形でぶらさがっているのでございます。

おっとどっこい、ブラウンダイアと侮ってはいけません。同じブラウン系のスモーキークォーツとは大違い、月とスッポン、腐っても鯛。ダイアモンドの圧倒的な高い屈折率によって、その輝きが違います。このダイアモンドがカクテル光線を反射しキラキラと輝くサマの幻想的なことと言ったら、もう筆舌に尽くせません。

このきらめきが、あなた様の美声と共にお顔から発せられるとき、オーディエンスの爺様全員はもうあなたの虜。もはやディーバと化したあなたをめぐる恋の争奪戦が始まるのでございます。

もちろんカラオケに限定せずとも、シャルウィーダンス、社交ダンスのお供にも最適。こんなの着けてタンゴでも踊ってみなはれ、パートナーの爺さん興奮のあまり、卒中で倒れるかもしれまへんで。罪な女やわ、わたし後妻業。

掲載ページはこちら → https://item.rakuten.co.jp/douxperenoel/01002956/