ルイヴィトンのレディースバッグ☆伝説のポパンクール三姉妹☆

お盆が過ぎてもまだまだ真夏日和の今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?
 
質屋マル子は、お盆に一人旅をしまして、普段はガチガチに計画をたてるのですが、
 
今回はなんと行き当たりばったり!
 
新幹線でホテルとレンタカー、帰りの飛行機を予約したりなんかして。
 
熊本の阿蘇や熊本城菊池渓谷へ行こうと思ったんです。が、行けないんですよね~地震の影響で( ;∀;)
(阿蘇は遠回りで行けます。熊本城は補修中で遠めから見学。菊池渓谷は立ち入り禁止!)
 
結局熊本で行けたのは、鍋ヶ滝という所だけ。。マイナスイオンがドバドバでしたけどねtyphoon
 
帰りに鹿児島にも寄って、桜島だけを遠目に見てきました。
 
普段から調べまくって旅行する人なんで、やっぱりこういう所に影響が出てきます。
 
事前準備は大事ってことで、また熊本に「むつ五郎の馬刺し食べに行きます!!星3つです!!
 
 
 
さて、今回の掘り出し物のコーナー4』で紹介しますのは・・・
 
ルイヴィトンポパンクール三姉妹☆
 
現行ではポパンクールPM・MMがありますが、
 
廃盤となっているモノグラムのポパンクールの魅力を力説しましょうnote
 
廃盤やからっておばはん三姉妹とは言わせへんで~!smile
 
それでは発売日順に、
 
長女のポパンクール(ハンドバッグ)
 
次女のポパンクール・オ(トートバッグ)
 
三女のポパンクール・ロン(ショルダーバッグ)
 
 
ポパンクールは個性のある側面が三角形のハンドバッグ。
 
ポパンクール(popincourt)は、「パリ11区」という地区の名称。
 
パリというだけあってスタイリッシュなデザインhappy02
 
横から見るとおむすびみたいで可愛らしいですが、意外と収納力があります!
 
横長の分、間口が広いので取り出しやすく使いやすいのもグッド☆
 
 
 
ポパンクール・オは使うシーンが多いトートバッグ。
 
オ(haut)は、フランス語で「高い」という意味。値段じゃないですよ~
 
ペットボトルが入る大きさで、ポーチなど小物を多く持つ方にはこれがピッタリ!
 
コーディネートを邪魔しないデザインも魅力!lovely
 
 
 
『ポパンクール・ロンは、可愛いポパンクールのショルダーバッグ版。
 
ロン(long)は、「長い」という意味でして、決してメンズではございません。
 
サイズや形はほぼポパンクールと同じで、手で持つのが嫌な方にオススメ!happy01
 
 
それぞれ三者三様。年齢問わず、カジュアルでもフォーマルでもOK!!
 
ファスナーについてある2つのボール金具がチェリーcherryみたいで可愛いですよね☆
 
しかもオールドスタイルが流行の今にピッタリなモノグラム!古臭いなんてことはない!激渋!!
 
廃盤なので品数は減る一方!なので Hurry up!!dash
 
 
※ポパンクール・ロンだけは店頭のみの販売となります。
 
【追記】ポパンクール・ロンは売り切れました。
【追記】ポパンクール・オは売り切れました。
【追記】ポパンクールは売り切れました。ありがとうございましたshine
 
 
どうぞ可愛らしいポパンクール三姉妹をよろしくお願いしますm(__)m
 
 
 
 

針中野の質屋マルヨなら、質預かりも買取もできます!
無料査定も行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。
LINEでの査定、Instagram上でも随時最新情報配信中です!

大阪市東住吉区鷹合2-16-13
【営業時間】9:30~19:00 【定休日】毎月7、12、17、22、27日