ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

お盆休み

お盆休み

Mです。
今年のお盆休みも、賢妻の実家でのんびり過ごしました(^。^)
そして萩市、津和野町へ御朱印旅に出掛けました(^.^)
かなり時間が掛かると覚悟していましたが、所々高速道路が出来ていて思ったより早く着けました( ◠‿◠ )全通するのはまだ先のようですが(≧∀≦)
萩市ではまず、松下村塾と松蔭神社へ(^。^)
思ったよりずっと小さい建物でビックリ(^o^)
でも時代が変わる時の、新しい時代を迎える青少年のエネルギーは、凄かったんだろうな( ͡° ͜ʖ ͡°)
萩市内のお寺を参らせて頂いて、津和野に向かいました(^.^)
途中、猫寺と言われている雲林寺へ(^o^)
猫さんがたくさん居てると思っていたのですが、猫さんの置物や被り物やら、猫グッズのオンパレード( ◠‿◠ )賢妻は大喜びでした(≧∀≦)
津和野では太皷谷稲成神社へ(^o^)
こちらも登り甲斐のある鳥居を歩かせて頂きました( ͡° ͜ʖ ͡°)
最後に益田市に寄って、高津柿本神社で素敵な御朱印を頂いて無事帰宅(╹◡╹)
天気にも恵まれ(猛暑)楽しい旅でした( ◠‿◠ )
西国三十三観音霊場巡りもあと少しやし、全国一の宮巡りはまだまだやし、歩けるよう健康に気を付けねば( ◠‿◠ )
頑張ります( ͡° ͜ʖ ͡°)
ではでは。



キャンプ

no subject
 

奈良県の十津川村へ行ってきました。
家を出発して一時間半経った頃、テントの骨組みを忘れた事に気が付き、引き返す事に・・・
かなりの時間ロスでしたが無事テントも組み立て、バーベキューを終え夜になり、今度はテント内のライトや歯磨き粉を忘れた事に気が付きました。

やはり準備はちゃんとしないと・・・ね!
ガッキー☆

夏の雲

夏の雲

お久しぶりです。

ブタゴリラです!!

先日京都方面へゴルフに行った帰りの高速で向こうの方にモゴモゴしたでっかい雲があったからパシャりしました。

なんかこういう雲みると、夏って感じがするのは私だけですかね??

8月も残すところ2週間ほどですが、身体に気をつけて頑張っていきましょ!!

イタリアンランチ

イタリアンランチ

皆さん 夏休みの休暇は楽しまれましたか?
海や山や温泉など パーっと旅行に行きたい気持ちでいっぱいでしたが 娘が大学受験を控えてまして 自分だけ旅行に行く訳にもいかず 今年のバカンスはオアズケになりました(._.)
それなら ちょっとだけ リッチなランチならいいかな って事で仲良しの従妹と梅田のモード デイ ポンテベッキオに行ってきました(o^^o)
景色もお料理も最高でした(^ν^)

新居

新居

成長著しい我が家のペット、蛇のプリンちゃんに娘が新居を買ってきました。
以前は狭い金魚鉢みたいなガラスケースの中に閉じ込めていたので、フラストレーションが溜まるのかよく暴れて、その都度飼い主の娘以外の家族を脅かしていたのですが、住まいが変わっ途端おとなしくなったので一安心。
しかしこの新居がまた手狭になり暴れるように成長した姿を想像すると.....

ハリー中野でした。

祇園祭

祇園祭

Mです。
猛暑真っ盛りの京都の祇園祭に行って来ました(≧∀≦)
前祭、後祭の33山鉾の御朱印をいただく為に団扇と水をお供に、人混みをかき分けながら市内をブラブラ(^^)
途中しっかりスパイスチャージの為「スパイスチャンバー」でカレーをいただきました(^。^)
それから大福寺で、ちまきの限定御朱印もいただきました(^.^)
京都では、金閣寺、銀閣寺は有名ですが、銅閣寺が有るのはご存知ですか^_^
八阪神社近くの大雲院と言うお寺で、普段は入れませんが、たまたま特別拝観をされてましたので、行って来ました(^。^)
まだまだ猛暑ですが、散歩に行きます(^^)
皆様もお身体ご自愛ください^ ^
ではでは。

シャネルのバッグ☆ニュートラベルライン・トートMM☆

明日から8月。まだまだ猛暑が続く今日この頃。みなさんはいかがお過ごしでしょうか?
 
質屋マル子は、流行りのヒヤっsnowとするクール寝具を買いまして、寝苦しい夜もそれなりに快適に過ごしています。
が、エアコンの予約機能が開始か終了のどちらかしか予約できず、夜中ずっと点けっぱなしになっているので、今月の請求書が来るのをヒヤヒヤsnowして待っております。
 
 
 
 
さて本日の「掘り出し物のコーナー」は・・・
 
CHANELニュートラベルライン・トートMMです☆
 
201881154533.jpg
 
カジュアルなCHANEL。
生地にナイロンを使用したカジュアルな印象のニュートラベルライン。
 
旧トラベルラインはナイロン素材のマトラッセで、何と言っても触り心地がふかふかでやわらかく、よりカジュアルラインで人気を博しました。
 
しかしながらこちらは「ニュー」というだけあって高級感のあるジャガード織りが施されており、ハンドル部分はレザーを使用。さらにキラキラした素材を織り込んでいるので上品なデザインとなっています。
 
一見すると、シャネルなのか分からないぐらいさり気なくココマークが配置され、主張しすぎないのもまた良いですねhappy01
 
間口はオープンになっていて、どこに何があるのか一目瞭然、とても出し入れがしやすいです。
 
201881154454.jpg
 
またマチが広くA4サイズが楽々入る容量なので、いつも持ち歩いている物+今なら薄手の羽織るものや手持ち扇風機なんかも入っちゃいます!(横34 x 高さ26 x 奥行14.5cm)
 
2018731171335.jpg
 
高さも十分にあり500mlのペットボトルも立てて入れられるサイズです。
 
荷物の多い女子にはありがたいサイズですね☆
 
2018731171511.jpg
 
収納は内側の両サイドにファスナー付きポケットがありますので、大事なものはそちらへ。
 
軽っ!
ナイロン素材なので本革のように雨や汗の水分を気にしなくていいし、軽くて丈夫でキズにも強いので扱いやすいです!(460gでペットボトルより軽い!)
 
2018731171940.jpg
 
デイリーユースに最適。
 
人気カラーのブラックとはまた印象が違って、ベージュは上品でどんな服装にも合いそうですし、
 
デイリーユースにも良し、通勤・通学にも良し、プールや海やジムにも良し
 
飽きずに長く使用できるはうれしいですよねup
 
こちらは未使用ということで、状態はすごく良いのでぜひご検討を~shine
 
今年の夏はこれで決まりですね!
 
ドゥペールノエル・オンラインショップはこちらからdownwardleft
 

U S J

no subject
 

先日、USJ に行ってきました。
猛暑続きのせいか、あまり混雑せず、アトラクションなど比較的スムーズでした。

スタッフの親切丁寧な対応で、炎天下でも無事楽しく過ごす事ができました。

年間パスで、あと何回行こうかなー☆

ガッキー♡

ツール・ド・フランス!

ツール・ド・フランス!
 
フランスでは今、自転車レースの最高峰・ツールドフランスが終盤戦に突入しました。
アルプスを越えたりピレネーを越えたり、150~200kmの距離をほぼ毎日、21ステージ戦い抜く超過酷なこの戦い。
優勝争いも気になるところですが、私が今年注目しているのは、シルヴァン・シャバネル選手とローソン・クラドック選手です。
 
シャバネル選手は、今年39才。
ツールドフランスには18年連続出場しており、今回の出場で歴代最多の記録保持者となります。
スタート直後に逃げを打つのがお得意のスタイルで、過去には逃げ切りでステージ優勝したことも。
「ツールはこれで最後」と言う18回目の今年も、果敢に逃げる積極的な戦いを見せてくれています。
 
私は観戦暦が浅いので、ローソン・クラドック選手のことは今回のツールで初めて知ったのですが。
彼は初日で落車し、肩甲骨を骨折してしまいました。
しかし、他の選手が次々とリタイアしていくなか「自分はまだ家に帰るわけにはいかない」と、15ステージ目もなお走り続けています。
何故なら、クラドック選手は今年、「自分が一日完走するたびに募金をする」という活動を行っているから。
彼の活動に多くの人が賛同し、既に1,000万円以上の寄付金が集まっているそうです。
途中には石畳を走るようなステージもあったので、骨折しながら走るのは相当な痛みがあったことと思われます。
格好良すぎですよね。
 
そんなこんなで、たくさんのドラマがあって面白い自転車レース。
ワールドカップもいいですが、ツールドフランスもぜひ一度見てみて下さい。

SUN

ジェジュ!?

ジェジュ!?

お久しぶりです。

ブタゴリラです!!

先日弾丸で韓国に行って来ました。

行ったところは「ジェジュ」です、、、

どこやねんてなりますよね!?

カタカナではチェジュ
漢字では済州島
英語ではJeju

読み方なんかはどうでもいいんですが、日本から近いし飯うまいし弾丸でも全然楽しめるからオススメの場所やな!!