ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

長野県御朱印旅

長野県御朱印旅

Mです。
長野県の上田市、松本市、諏訪市に行って来ました(^。^)
諏訪大社や真田神社を巡らせて頂きました(╹◡╹)
たまたま4月に新阪急ホテルであった、長野酒メッセで岡崎酒造の社長さんと話してたら、その日にイベントしてますよと言う事で、まずは上田市へ(^_-)
結構なお祭りで人も多かったですが、社長さんとも会えて喜んで頂けました(^^)
関西では広島の亀齢が有名ですが、信州の亀齢も美味しいですよ(^.^)機会があったら飲んでみて下さい(^。^)奥様が杜氏さんで、美人杜氏さんですよ(^。^)

真田の里の山家神社、真田神社から上田城にある真田神社へ。お寺にも幾つか参らせて頂いて、松本市で泊まり^_^
次の日に松本の寺社から、いよいよ諏訪大社へ(╹◡╹)
下社春宮、下社秋宮、上社本宮、上社前宮と巡らせて頂きました(^。^)行けて良かったです(^。^)
蕎麦を楽しみ、馬肉を味わい、日本酒に酔わされた良い旅でした( ◠‿◠ )
次は西か東か北か南か、迷うなぁ^_^
ぼちぼち旅を楽しみます(^。^)
ではでは。


花火大会

no subject
 

先日東大阪の打ち上げ花火を見に行ってきました!

打ち上げ花火を間近で見るのって何年ぶりだろ〜

とても迫力があって感動しました‼︎

ガッキー☆

猫の細道

猫の細道

少し前になりますが、GWに尾道に行ってきました。
千光寺、坂道、ラーメン…有名なものがたくさんありますが、猫好きの間では、猫がたくさんいる街としても有名です。
千光寺へと続く参道の一部には、「猫の細道」と名付けられた道があるほどなんですよ。
GWはさすがに人が多く、猫はほとんどどこかへ隠れてしまっているようでしたが…
もう少し静かな時季にまた訪れてみたいなと思う街でした。

SUN

なんか有名らしい

なんか有名らしい

お久しぶりです。

ブタゴリラです!!

先日久しぶりに高校時代の友達とゴルフに行って来ました!!

その友達と行くときはなぜか100%兵庫県方面へ、、、
場所は大体、吉川・三木・小野らへん。
終わって帰るときは必ず現地のカフェに寄ってゆっくりして帰る。

まぁ一日ゆっくりできるからええけどな!

焼肉ランチ

焼肉ランチ

久しぶりに友人達と焼肉ランチに行ってきました(^^)
一度は行ってみたいと思ってた 叙々苑(*^ω^*)
やっぱり脂がのっててジューシーでめっちゃ 美味しかったです。
昼間からビールをいただいて リッチな気分!

たまには こんな贅沢も いいよね(^з^)-☆
Aでした(o^^o)




iPhoneから送信

肉フェス!

肉フェス!

こんにちわ~ガンです。
先日、長居公園で行われていた「肉フェス」に行ってきました~。
その名の通り!会場には「肉!肉!肉!!!」
何を食べようか悩みましたが・・・凄く並ぶのもチョッと~って思い程々な所にしてみました(^o^;)
けれど、とっても肉ニクしていて美味しかったです☆

次は今月18日から始まる!オクトーバーフェストに行ってみようかな~(⌒‐⌒)

お詫びと訂正

お詫びと訂正

前回ご報告させていただきましたマルチカラー桜などと勝手に名付けましたこちらの花が、その後、某アミューズメントパーク園芸部門所属の娘の指摘により、なんと桜では無く、桃の花であることが判明いたしました。
訂正の上、誤った情報提供をここで慎んでお詫び申し上げます。
しかし、あれやね還暦越えても世の中知らんことだらけやね。
世の中もっと楽しいこと、おもろいこと、気持ちエエことも色々あるやろに、何も知らんとこのまま朽ち果てていくんやろね。ま、ええけど。

ハリー中野メンバーでした。





源光庵

源光庵

Mです。
先日初夏を思わせる快晴に誘われて、京都鷹ヶ峰にある曹洞宗のお寺、源光庵に行って来ました(^。^)
丸い「悟りの窓」と四角い「迷いの窓」からの、青もみじ素晴らしかったですよ( ͡° ͜ʖ ͡°)
畳も新緑に染まって、なんとも言えない趣きがあって只々座って眺めていました(^^)
こちらの本堂の天井は伏見城の遺構で、落城の悲劇を伝える血天井も見れます(^_-)

秋の紅葉も素晴らしいですが、初夏の青もみじをぜひご覧になって下さい(^。^)
少し空いててゆっくり出来ますよ(^_-)
ではでは。


ルイヴィトンとクリスチャン・ルブタンの旅行鞄

ゴールデンウイークに突入した今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?
 
先日、マルヨ太郎は初めてフリーマーケットに出店したんですが、当日の予想気温27℃。炎天下で直射日光を浴び続けた結果、鼻血が止まらず開始20分でフェードアウト。しかし店長不在の中、友人たちの頑張りで売り上げは思った以上に良く、午後1時に早々と退散しました。
日差しが強くなってきているので、熱中症にご注意を!
 
 
さて本日の『掘り出し物のコーナー7』は・・・
 
ルイヴィトンクリスチャン・ルブタンの旅行鞄
 
ゴールデンウイークに旅行や帰省の予定のある方必見のメンズバッグです!荷物が多くなる連休には必須のアイテムですよね。
 
ルイヴィトンは言わずもがな。世界一有名なブランド。
 
サック・スクオッシュは、ショルダータイプのバッグ。
 
ルイヴィトン.jpg
 
 
大容量なのに、外側に3つのポケットが配置されているのが使い勝手のいいうれしい一品。
 
こういうのはかなりポイントが高いですよねー☆
 
 
ルイヴィトン1.jpg
 
モノグラムなのでガンガン使えて、むしろいい感じにエイジングされるかも。
 
 
クリスチャン・ルブタン.jpg
 
クリスチャン・ルブタンはフランス出身のデザイナーによるブランド。
 
元々は女性向けの高級婦人靴のブランドでしたが、今では各種服飾雑貨を展開しています。
 
ルブタンといえば、内側が真紅になっているのが特徴的。
 
黒に真紅という、モード系やロック系の雰囲気を醸し出すキリっとしたお洒落なブランド。
 
見た目だけカッコイイデザインではなく、内側まで気を使っているあたりがファスナーを開けた時の気分が違いますよね。
 
2018430182654.jpg
 
またサイドにはヒョウ柄にボーダーがデザインされていますが、ヒョウが檻に入れられているのを表現しているのでしょうか。。
ちなみに大阪人はこのヒョウ柄では満足しません(笑)
 
 
クリスチャン・ルブタン1.jpg
 
どちらも2~3泊分できそうなサイズ感なので、あれば重宝しますよ!
 
ご検討のほどよろしくお願い申し上げます。
 
さり気なくブランドバッグを持ってるお父さん、カックイイね!
 
ルイヴィトン・クリスチャン・ルブタン.jpg
 
 
オンラインにも掲載済みなので気になった方はお早めに!
 
ドゥペールノエル・オンラインショップはこちらからdownwardleft
 
 
では楽しいGWを!See you soon!

神戸どうぶつ王国

no subject
no subject
 

たくさんの動物とふれあう事ができました♡
いくつものショーがあって、とても楽しむことができました‼︎

頭上には、綺麗な花がたくさん咲いていて、あまりの美しさに感動です♡♡♡

また行きたいなぁ〜
ガッキーでした☆