ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

いい湯だな

いい湯だな

寒くなるとやはり年寄りには温泉がよろしおまんな。
ゆっくり暖まった後はお鍋に熱燗。冬の醍醐味ですな~

ハリー中野でした。

竹生島

竹生島

Mです。
竹生島はご存知ですか(^.^)
琵琶湖の上の方にある神聖な島です^_^
西国三十三所巡礼の宝厳寺と、竹生島神社があります(^。^)
長浜市からフェリーで行きましたが、この日は快晴で気持ちが良かったです(^^)
帰りのフェリーまで1時間30分ぐらい散策しました(^.^)
紅葉には少し早かったですが、たくさんのパワーを頂けたかも(^_-)
この鳥居の真ん中を通過する様に、願い事を書いた小さなお皿も投げて見ましたが、コントロール悪く湖に消えちゃいました(≧∇≦)
彦根市に一泊して、レンタルサイクルでブラブラ観光も楽しみ、滋賀の地酒を格安で楽しめる居酒屋さんも発見出来て、幸せでした( ͡° ͜ʖ ͡°)
今年もあと少しですが、皆様もご自愛頂き楽しくお過ごし下さい(^。^)
ではでは。

クリスマス☆

no subject
 

12月になりましたね。クリスマスの予定はお決まりですか。
大切な方へのプレゼントや、1年間頑張った自分へのご褒美に♡

素敵な商品を多数ご用意しております♡
是非お気軽にお越しください。

ガッキー☆

あぶり餅

あぶり餅

少し前になりますが、ふらっと京都に行ってきました。
写真は、当社M氏おすすめの今宮神社の参道でいただいたあぶり餅です。
時代劇に出てきそうなレトロなお茶屋さんに座って食べるお餅は、素朴な味でとても美味しかったです。
そのあと寄った大徳寺は秋の特別拝観があり、総見院や黄梅院などの見事なお庭を堪能して、充実した1日になりました。

SUN

やっぱこれやね。

やっぱこれやね。

お久しぶりです!!
ブタゴリラです!

先日久しぶりに京都に行ってきました。
学生時代を過ごした場所ですが、周りの景色が昔とは違ってましたし、修学旅行生から外国の観光客等でめちゃめちゃ混んでました。

ちょいとお腹もすいたし、疲れて入ったお茶屋さんでパシャり!!

外で食べるわらび餅は一段とうまいね!

モーニング

モーニング

休日の朝 近所のカフェに行ってきました。
時間に追われる事なく ゆったりと外の景色を眺めながらのコーヒーは特別に美味しく感じました(^-^)
あんバターパンもめっちゃ美味しかったです(^o^)
Aでした(^-^)

はなさかじじい

はなさかじじい

ハンギングというらしいのです、これら創作植物群は。
娘が凝ってまして、作っては家の周りにぶら下げるので、貧相なあばら家の前面が一気に華やぎ、ご近所さんにもお褒めいただいたりするのですが、これの保全をまかなうのは全てわたくしの仕事。
娘は作って掛ければそれで完結するのか、後は放ったりかし。嫁が見かねて水やりをしてたのですが、その度毎に娘をなじり親子喧嘩に発展。
お父さんこと自分が諌めに入り、結句花の面倒をみるはめに。
しかし、なんでもやってみんけりゃ分からんもんで、早起きして、草花に水やりをする作業はなかなか清々しい、気持ちの良いものです。
老人が園芸やら盆栽に熱中することに合点が行った初級老人でございます。

ハリー中野でした。





10月のスパイスカレー 達

10月のスパイスカレー 達

Mです。
毎月3、4軒賢妻に連れられてスパイスカレー を食べてます(╹◡╹)
10月は左上から時計回りで、四天王寺の虹の仏さん、箕面の北摂スパイス研究所さん、家飲み会で飲み友が作って来てくれた、あだっちゃんのココナッツチキンカレー、京都のムジァラさんです(^。^)
どこも美味しくて大好きです( ^ω^ )
北摂スパイス研究所さんは初めてでしたが、当たりでした(^-^)
まだまだ行けてない店がたくさんあるので、賢妻のレクチャーを受けながら、ぼちぼち食べ歩きます(^.^)
楽しみ楽しみ( ◠‿◠ )
ではでは。


10月は♡

no subject
 


宝石箱のような美しいチョコに感動♡
とても美味しくて幸せでした♡♡♡

ガッキー☆

やっぱこれだな!ロエベ(LOEWE)のナッパアイレ☆

お久しぶりです。
 
さすがに長袖を着ています、質屋マル子です。
 
急に冷え込んできた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?
 
世間はもうすぐハロウィン。
当店は少しでも流行りの波に乗ろうとハロウィン気分にすべく、
スタッフがせっせと買い出しに行ったカボチャのお化けなどをあちらこちらに飾ってみましたhappy01
 
20181026115233.jpg
 
さすがのディスプレイセンスで、とてもいい感じに出来上がってますup
近くの方はぜひご観覧を~☆
 
 
 
 
 
さて本日の「掘り出し物のコーナー」は・・・
 
ロエベ(LOEWE)のナッパアイレです☆
 
2018102612627.jpg
 
 
 
 
 
スペインが世界に誇るロエベの代表的なモデルであるハンドバッグ。
 
気品がありながらもカジュアルなコーデにも合うのでとても人気ですよね。
 
不思議な名前と独特のデザインが興味をそそるのでしょうか。
 
「ナッパアイレ」とは「ナッパ」=ナッパレザー、「アイレ」=スペイン語で「空気」という意味。
 
おそらくナッパレザーを使用した空気のように軽いバッグということでしょう。
 
ロエベと言えば、なんと言ってもとても柔らかい革を使った非常に触り心地がいいレザーで有名ですよね。
 
こちらの商品は、「ナッパ」という通常の革よりも薄くなっている柔らかくてしなやかな革が使われています。
 
そのためとても軽く感じるのでしょう。たしかにメチャクチャ軽いんですhappy02
 
不思議な名前の由来は、カリフォルニア州にあるワインの産地として有名な「Napa(ナパ)」で主に作られていたのでその呼び名になったそうですよ。
 
また最近では車のシートにも使用されているようです。
 
 
独特のデザインですが、なんとも愛らしいクシュっとしたフォルムとパッと見でロエベとわかる大きなロゴがいいですね☆
 
ほかのブランドでは見かけることのないデザイン。
 
さすが王室御用達ブランドといったところでしょうか。
 
20181026115556.jpg
 
さらに使いやすさは折り紙付き!
 
ナッパアイレはハンドルタイプが2つあり、ワンハンドル型とこのツーハンドル型があります。
 
ワンハンドル型は物の出し入れがしずらかったのですが、
 
このツーハンドル型はパックリ開くので、間口が広くとても使いやすいです。
 
20181026115822.jpg
 
チャックとは別にマグネットもありますよ。
 
ハンドルが絶妙の太さでさらに軽いため長時間持っても疲れません。
 
内側はマチがあり、裏地はナイロンが施されているので、ペットボトルや化粧品などを気兼ねなく入れれるのもポイントが高い!
 
20181026115743.jpg
 
 
ところでデザインで気になるところと言えば、サイドの開きではないでしょうか?
 
持つときはハンドルが引っ張り上げられるので写真ほど開いていませんが、デザイン上、若干隙間ができます。
 
20181026115851.jpg
 
デメリットもあるようですが、メリットとしては財布や鍵などの小物を取り出す時、
チャックは閉めたままでもそこから手を入れて楽に取り出すことができます(笑)
 
カラーは落ち着いたダークブラウンなのでコーデに取り入れやすく、大人の女性にはピッタリではないでしょうか。
 
サイズはW47 x H20 x D15のスモールサイズ。
 
状態はused-Aでとても美品、価格は税込み45000円となっております。
 
 
20181026115926.jpg
 
ナッパアイレは廃番となっており、状態がとてもいいものはどんどん減っていくので気になる方はお早めに!
 
では、See you soon!