ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

どっちなんやろか?

どっちなんやろか?

お久しぶりです。

ブタゴリラです!!

先日初めて静岡県の方に行きました。

静岡は東日本なんでしょうか?
それとも西日本なんでしょうか?

大阪では「たぬきそば」
言われる「そば」も
向こうでは「きつねそば」
なら東日本なんやろな!

どっちにせよ上手かったわ!!

サヴァ缶

サヴァ缶

オシャレな 鯖の缶詰を買ってみました(^^)
もともと 缶詰はあんまりなイメージでしたが 最近の缶詰は かなり美味しくなってるようです。パプリカチリソース味なんですが とろけるチーズをのてオーブンで焼いて黒胡椒とパセリをかけるレシピがオススメです(^.^)
他にも レモンバジル味やオリーブオイル漬け もあるので また買いたいです(^。^)

サヴァ〜 食べて 元気な身体を維持するぞ(*^o^*)

Aでした(^^)

ブランド品のランク(状態)はいかにして!?

お久しぶりです!
 
最近、初めてキッチンの換気扇を掃除したマルヨ太郎です。
 
夜、何を思ったのか換気扇の天板を外すと、ポタッポタッと美しい雫が垂れてくるではありませんか。
 
そう!油です!
 
フィルターを見ると完全に、汚い中華屋状態です。(汗)
 
眠かったので見なかったことにして、天板を戻そうと思ったのですが、
 
偶然にもその日はセスキ炭酸ソーダを買っているではありませんか。
 
これは試しに使ってみようと、ここからAB型の血がうなりをあげまして、一気に仕上げましたよ!
 
セスキのおかげで綺麗になりましたが、結局一番効果があったのは台所洗剤でした。
 
 
 
さて今回は、「ドゥペールノエルのブランド品のランク(状態)にどれくらいの差があるのか。」についてお教えしましょう。
 
ランクの判定は、基本的にそれぞれお店の判断によりますが、当店のランク基準は他店と比べても厳しく判定しております。
 
当店のランクは、
 
新品(N):新品(封を開けずにお持ち頂いた商品)
 
未使用品(S):新品同様の未使用品
 
Used-A:綺麗な状態だが未使用ではない状態
 
Used-B:少しキズなどがあり、多少の使用感
 
Used-C:多少キズと使用感がある状態
 
Used-D:キズとかなりの使用感がある状態
 
とこのようになっております。
 
(細かく言えば、Used-A+やUsed-B-もあります。)
 
 
当店では、マネージャーのそれはもう厳しいチェックの末決まります。
 
まずスタッフが必死の形相で、キズや擦れ、汚れなど細かいところまでチェックをします。
 
汚れは落ちるものもありますので、丁寧に取り除きます。
 
チェックが終わると、それを細かく各商品リストに書き足します。
 
次にそのリストと商品をマネージャーが見ながら最終チェックが入ります。
 
「はい、やり直し!」
 
この鶴の一声があれば再度やり直し、何もなければ無事通過ということになります。
 
そして最終的には、マネージャーの判断でランクが決定されます。
 
基本的にランクを決めるのはマネージャーただ一人なので、
 
それほどランクに差がでないところも他店とは違うところです。
 
 
 
さて、当店では新品と未使用品を除いて、Used-A~Dのランクがあります。
 
特に商品数が多いのがUsed-AとUsed-Bです。
 
Used-AとUsed-Bについては、後ほど写真で比較しながらご説明します。
 
Used-Cは一目で使用感があり、キズや型崩れなどのダメージが見受けられるものです。
 
しかし、他店でいえばBランクとなるほどの状態の物もあります。
 
ちなみに当店では、Used-Dはほぼ店頭には置いていません。
 
なぜかというと、当店はより綺麗でより良いものをお手頃な価格でご提供したいポリシーがあります。
 
Used-Dは、かなりのキズや型崩れなど損傷が激しく、当店のポリシーにそぐわないからです。
 
 
 
では、Used-AとUsed-Bについて、
 
ルイヴィトンでメンズ・レディース問わず人気のジェロニモスを見ながら、具体的に説明しましょう。
 
左:Used-A+
右:Used-B
 
 
<ドゥペールノエル・オンラインショップ>
 
 
 
lv_1.jpg
 
正面から見たジェロニモス。
一見すると違いがわからないですが、右のほうが少し型崩れがあります。
左はおそらく1・2度使用した程度でしょうか。型枠はしっかりしています。
 
 
 
lv_2.jpg
 
底を写した写真です。やはり右は型崩れしています。
左は生地の伸びもなく美しい状態です。
当店は、見た目で重要な型崩れの有無を重点的に評価する傾向があります。
 
 
 
lv_3.jpg
 
次に金具ですが、左右両方ともキズはあります。
しかし左は少ししかなく、右は多数あります。
金具はすぐにキズ付きやすいため、左のようにキズがあってもUsed-Aとなることがあります。
 
 
 
lv_4.jpg
 
最後に金具のチャックです。
右に小傷や欠けが目立ちますが、左は全くありません。
 
※この写真ではないですが、他にも内部やベルト部分、ヌメ革の焼けなど細部にわたってチェックをします。
 
※ネット販売では、カメラで写せない(光の反射やカメラが届かない場所の)キズや汚れもございますので、商品の詳細が書かれている【程度】の欄に状態の詳細を記入しています。
 
 
 
いかがでしたか?
 
こうして比較してみると違いがわかり易いですよね。
 
このようにそれぞれ細部までチェックをしながら、総合的にランクは決定されます。
 
ちなみにこのジェロニモス、Used-AとBでは約3万円ほど価格が違ってきます。
 
(それぞれ型式やモデルが若干違うため一概には言えませんが...)
 
正直僕だったら、Used-Bでも十分と思うほどの状態です。
 
某有名チェーン店でこのジェロニモスのUsed-Aは、新品同様で売られるほど状態が良いらしいですよ。
 
そのため、ありがたいことにお客様の中には、状態がいいのに安いといって購入されていく方もいらっしゃいますし、
 
わざわざ遠くからも足を延ばして来て頂くこともございます。
 
さらに、同業者も買い付けにくるほどです。
 
 
 
また姉妹店の質屋マルヨの買取りではA判定なのに、販売ではB判定なんてこともあります。
 
マルヨとしては、イコール損ですが、高く売れて喜んで頂けていると思えば納得できるのです。
 
とまあこのように、個々で見ると正直わからないこともあるかもしれませんので、
 
どのような違いがあるのか比較しながら説明することによって、
 
お客様のご購入のお助けになればと、このようにご説明させて頂きました。
 
店頭にお越しの方には、口頭で細かくご説明できるのですが、
 
オンラインや楽天、ヤフーでは、細部までの説明が困難なため、ぜひこの記事を参考にして頂ければと思います。
 
お気づきになった点や疑問に思ったことは、お気軽にお問合せください。
 
ご納得いくまで、喜んでご説明させていただきます!
 
では、See you next time!
 
 
<ドゥペールノエル・オンラインショップ>
 

癒しのペット

癒しのペット

蛇というと、世間ではどうもあまり人気のない生き物のようですが、実際いざ飼ってみるとこれがなかなか可愛らしいものなんでございます。
ワンちゃん同様しつけさえちゃんとすれば、待て、お手、オカワリはもちろんのこと、死んだふりまでしてくれて、その有り様まさにうち捨てられたヒモかロープと見紛うばかりの芸達者ぶり。
もちろん抱っこなどしてやると、これも犬同様顔じゅうところかまわず細長い舌でもって舐めまわしてくれる熱い愛情表現もおろそかにいたしません。たまに舌が鼻の穴に入った場合はくしゃみが止まらなくなって困る場合もありますが、これもまあご愛嬌というこで。
さあ皆様、こんなに愛くるしいスネーキーちゃんをペットとして飼ってみてはいかがでしょうか。
これから迎える暑い季節、寝苦しい熱帯夜などコヤツを首に巻いて寝床につけば、ヒンヤリとして非常に心地よく、目覚めることのない深い安眠が約束されること間違いごさません!

ハリーパイソン中野でした。Sleep tight!

長野県御朱印旅

長野県御朱印旅

Mです。
長野県の上田市、松本市、諏訪市に行って来ました(^。^)
諏訪大社や真田神社を巡らせて頂きました(╹◡╹)
たまたま4月に新阪急ホテルであった、長野酒メッセで岡崎酒造の社長さんと話してたら、その日にイベントしてますよと言う事で、まずは上田市へ(^_-)
結構なお祭りで人も多かったですが、社長さんとも会えて喜んで頂けました(^^)
関西では広島の亀齢が有名ですが、信州の亀齢も美味しいですよ(^.^)機会があったら飲んでみて下さい(^。^)奥様が杜氏さんで、美人杜氏さんですよ(^。^)

真田の里の山家神社、真田神社から上田城にある真田神社へ。お寺にも幾つか参らせて頂いて、松本市で泊まり^_^
次の日に松本の寺社から、いよいよ諏訪大社へ(╹◡╹)
下社春宮、下社秋宮、上社本宮、上社前宮と巡らせて頂きました(^。^)行けて良かったです(^。^)
蕎麦を楽しみ、馬肉を味わい、日本酒に酔わされた良い旅でした( ◠‿◠ )
次は西か東か北か南か、迷うなぁ^_^
ぼちぼち旅を楽しみます(^。^)
ではでは。


花火大会

no subject
 

先日東大阪の打ち上げ花火を見に行ってきました!

打ち上げ花火を間近で見るのって何年ぶりだろ〜

とても迫力があって感動しました‼︎

ガッキー☆

猫の細道

猫の細道

少し前になりますが、GWに尾道に行ってきました。
千光寺、坂道、ラーメン…有名なものがたくさんありますが、猫好きの間では、猫がたくさんいる街としても有名です。
千光寺へと続く参道の一部には、「猫の細道」と名付けられた道があるほどなんですよ。
GWはさすがに人が多く、猫はほとんどどこかへ隠れてしまっているようでしたが…
もう少し静かな時季にまた訪れてみたいなと思う街でした。

SUN

なんか有名らしい

なんか有名らしい

お久しぶりです。

ブタゴリラです!!

先日久しぶりに高校時代の友達とゴルフに行って来ました!!

その友達と行くときはなぜか100%兵庫県方面へ、、、
場所は大体、吉川・三木・小野らへん。
終わって帰るときは必ず現地のカフェに寄ってゆっくりして帰る。

まぁ一日ゆっくりできるからええけどな!

焼肉ランチ

焼肉ランチ

久しぶりに友人達と焼肉ランチに行ってきました(^^)
一度は行ってみたいと思ってた 叙々苑(*^ω^*)
やっぱり脂がのっててジューシーでめっちゃ 美味しかったです。
昼間からビールをいただいて リッチな気分!

たまには こんな贅沢も いいよね(^з^)-☆
Aでした(o^^o)




iPhoneから送信

肉フェス!

肉フェス!

こんにちわ~ガンです。
先日、長居公園で行われていた「肉フェス」に行ってきました~。
その名の通り!会場には「肉!肉!肉!!!」
何を食べようか悩みましたが・・・凄く並ぶのもチョッと~って思い程々な所にしてみました(^o^;)
けれど、とっても肉ニクしていて美味しかったです☆

次は今月18日から始まる!オクトーバーフェストに行ってみようかな~(⌒‐⌒)